人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アジアンタム』

本日、うちの室内に久々に新しい仲間が増えた。

アジアンタムさんです・・・
涼しげな葉っぱがユラユラ。
『アジアンタム』_f0189867_17291142.jpg


随分まえから欲しかった。

植物も生き物。
しかもアジアンタムはシダ類。
水遣りはかかせない。
おまけに葉っぱには霧吹きシュッシュッも必要。

でも宮崎との往復生活。
そんな水遣りがままならない。

ずーっと我慢していた。

が、今日ついに衝動買いしてしまった。


そうだ!
宮崎にも一緒に乗っけてけばいいんだ!
そうしよう、そうしよう。

日差しに透ける緑が本当にきれい。
イチョウのミニチュアみたいな形の葉っぱ。
ゆ~らゆら、、、癒されるなぁ。
我が家へ仲間入りした記念に
いろんな角度で撮ってあげた。

ようこそ、アジアンタムさん。
『アジアンタム』_f0189867_17353192.jpg
『アジアンタム』_f0189867_1738496.jpg
by snapdragon0791 | 2008-10-30 17:40 | 花や木が好き | Comments(0)