人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい朝

今日は朝から小雨パラパラ…
久しぶりにご近所『宮崎神宮』へ行ってみた。
いい朝_f0189867_1625638.jpg

ここに来ると樹木のパワーを感じる。
宮崎では「巨樹百選」に選ばれた大樹をよくみかけるが、
ここ宮崎神宮の鳥居横にもラクウショウという大樹がある。
見上げるとクラクラする。
参道から境内までも樹々が森のように育ってる。
砂利道をザッザッと歩いた。
早朝にもかかわらず団体観光客やウォーキングの人々とすれちがう。
少し霧がかった空気がとても気持ちいい。
お賽銭をいれて手を合わせた。
気分スッキリ。

今度は近くの県立図書館へ。
文化公園の敷地内にある。
ここもすっごく広くて一面の芝生に沢山の大樹。
たまにボ~ッとしたいとき来る。
そして癒される。
いい朝_f0189867_1625672.jpg

すでに図書館の駐車場は満杯。
宮崎の人はこんな朝早くから図書館来るんだな…。
いい朝_f0189867_1625725.jpg

いい朝_f0189867_1625748.jpg


数冊の本を読み二時間ほどつぶして、うちに帰った。
いい朝の過ごし方だった。満足、満足。
Commented by おとさん at 2008-10-10 23:48 x
かあちゃんへ
元気でやっとるね?風邪ひいとらんね?
おとさんは心配です。連絡ください。

「記事のコメントはないね」と、となりで、さおりちゃんが言ってますが無視です。
そして、さおりは、マヨネーズちくわをとりにいきました。。。
Commented by snapdragon0791 at 2008-10-11 08:51
おとさん、昨夜は今日に備えて早く寝てました。ごめ~ん。
しかしサオリは相変わらずのマヨラーですな(笑)
今日から小林に行ってきます♪
by snapdragon0791 | 2008-10-10 16:25 | 宮崎スポット | Comments(2)