人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『半ペロ太』と呼ばれて・・・


「半ペロ太~」
最近、夫ティカシからそう呼ばれてる半平太。

舌出したまんまの”おまぬけ顔”よくするから。

ティカシは
「これは老化現象の始まりだぁ~」
と危機感を感じているらしく
出ている舌をツンツンして引っ込めさせます(笑)

私はその”おまぬけ顔”にとっても癒されるし
めちゃめちゃ愛おしくなるんですけどね。

お向かいの小6女子Mちゃんも
「半平太がベロだしててめちゃ可愛いとぉ~♡」
って言ってくれますし。

『半ペロ太』女子ウケ良好よん♪

ほら今日だって!
『半ペロ太』と呼ばれて・・・_f0189867_13243856.jpg
トリマーのお姉さんからのコメントに
「舌ペロ 半ちゃん♡」
って書かれてます(笑)

季節は秋突入目前ですが
今日も毛を短く切ってもらいました。
シャンプーも動物病院で買った薬用シャンプーを持ち込み
それを使ってもらいました。

実は半平太、
表在性膿皮症という皮膚の炎症を起こしておりまして。
それがどんなんかというと
皮膚にいる常在菌が何らかの原因で
(猛暑で抵抗力や免疫力が落ちたりして)
増えてしまい皮膚や毛包に入り込み炎症を起こす症状。
(人や他の犬に移ったりはないそうです)

昨年も夏場に同じ症状で動物病院へ。
今年もお世話になり、いま毎日薬も飲んでます。
昨年同様、軽い症状なので薬を飲むとすぐに良くなります。
慢性化しないことを祈るばかり。

かゆみで狂ったように身体を掻く姿を見るのって
本当に可哀想で見てるコチラも辛いもんですから。

人間同様、犬にもいろいろ病気があるなぁと。
しかし医療費は人間同様ではありませんぞ(泣)
今回の症状では通院一回につきだいたい5000円。
コメ粒ほどの錠剤が1錠150円ですから。
ノミマダニの薬なんか1錠4300円もするんですよ~
(効き目は3か月ありますが)

あ、いつのまにか愚痴っぽくなっちゃいましたね。

それでも健康でいて欲しいから
心配性のおかあちゃんはすぐに病院に駆け込むのです( ;∀;)

半平太、ずっと元気でいておくれ~











by snapdragon0791 | 2018-08-30 14:07 | 半平太の日々 | Comments(0)