人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【砥部焼】陶房遊サラダボウル

我が家、
毎日けっこうな量のお野菜食べてると思います。
野菜が冷蔵庫に常備されてないと不安になります。

「乳酸キャベツ」だの
「酢玉ねぎ」だの
「糠漬け」だの
「味噌漬け」だの
「糀もみ」だの
庫内には見た目決して美しくない
不思議な野菜漬けも並んでます。

野菜の端っこでたら「野菜だし」
(大変上品な野菜スープがとれます!)

大量の皮むいたら「きんぴら」

野菜は余すところなく使えるものが多い。

手っ取り早く数種の野菜を摂りたいときは
「お味噌汁」か「サラダ」。

なかでも、手をかけてらんない忙しいとき
サラダは簡単便利!!
新鮮なうちに洗ってタッパーに保存しとけば
いつでもすぐに食べれる。

メインの野菜はもちろんのこと
トッピングを変えてみたり
ドレッシングを変えてみたり
とにかくバリエーション豊かに楽しめるから飽きない。

よってそれらを盛り付ける
『サラダボウル』
は必要不可欠で重要な器です。
【砥部焼】陶房遊サラダボウル_f0189867_10265892.jpg
ザ・トマト(笑)
暑い日は
キンと冷やした枝付きトマトを盛るだけで
生唾ごっくんおいしそう~
※写真の器は【陶房遊】さんのサラダボウル「花市松」

砥部焼のサラダボウル
洋でも和でも映えます!!!


もちろんサラダボウルとして以外でも
ばりばり使えます♪
これはトマト入りの洋風肉じゃがよん。
【砥部焼】陶房遊サラダボウル_f0189867_10542228.jpg
※写真の器は【陶房遊】さんのサラダボウル「ブルーリーフ」


ご紹介した砥部焼は
砥部工房からくさ』さんで販売中です♪
私も頑張って撮影させて頂いております(^^)
他にも素敵な砥部焼沢山あるんですよ。
ぜひのぞいてみてくださいね~
下をクリック
↓↓↓


by snapdragon0791 | 2017-06-09 10:38 | お仕事(砥部焼撮影) | Comments(0)