人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また事件。

昨日、ひさしぶりに泣いちゃいました。

私の涙の原因はここんとこいつも半平太。

昨日午後
ティカシと私が外出先から帰宅。
いつも通りに半平太が走ってきて
おかえりなさい!ってペロペロ。
ただいま~!って抱きしめた。

数分後。

あ~!
ティカシが叫んだ。

嫌な予感

「何!?」

「これ見て」

ソファの上に置いてた毛布にインクが沢山ついてる。
側にはキャップが外れ歯形つきまくりの油性マジック。

半平太がくわえてブンブン振り回したんだ!

予感的中。
キャップがない!!!!!

まさか飲み込んだ!?
細字の方のキャップだから飲み込めるサイズ。

「いや、もう子犬じゃないし食べたりはしないやろ~」
ティカシが落ち着いていう。

そうだよね。そうであってほしい。
もう返事もできないくらい心臓がバクバク。
必死で部屋中を探した。
見つからない。

「ない。絶対飲み込んだんよ。」

ここで半平太を叱っても意味がない。
その場で叱らないと犬にはわからないから。
テーブルにマジックを置きっぱなしにした私が悪い。

だめだ。
落ち着け落ち着け。
自分に言い聞かせ、かかりつけの動物病院に電話。
なんとか冷静に状況を説明できた。
「まだ胃にあったら吐き戻しできるかもしれませんので
16時に連れてきてください」
「わかりました」
電話を切った後また急に不安になった。
16時って、あと1時間以上あるじゃん!
その間に胃から腸までいっちゃうんじゃないの?

腸までいっちゃうと腸管傷つけるし
便でだせる可能性低いし。
レントゲンとって、全身麻酔してお腹開いて、、、

おととしハチ毒で死にかけた悪夢がよみがえる。

もうネガティブ妄想がとまらない。

そんな私を見て
ティカシがもう一度キャップを探し始めた。
半平太のお気に入りのモフモフクッションを持ち上げた。
それを遠目にみていた私。

その瞬間!黒い何かがチラッと見えた!

「あ!そっ、そこ!そこそこそこ~!いま黒いの見えたよ!
「え?」

ティカシがもう一度持ち上げた。

コロ~ン。

モフモフの隙間から黒いソレが落っこちた。

「あったあった~!よかったね~!」
ティカシが叫んだ。

同時に私の緊張の糸がきれた。

はぁんぺぇ~たぁぁぁ~

ホッとして嬉しくて涙があふれて
止まらない。

半平太が首をかしげて覗き込んできた。
涙をペロリ舐めた。
と思ったら、またすぐに走ってって遊びだした。

コンニャロめ~!
本当に本当に心配したんだからねっ~

キャップ、
原型を留めないほどだいぶ噛んでました(-_-;)
また事件。_f0189867_18302486.jpg


3歳になった半平太。
もう大丈夫だろうって
私の気持ちが緩んでいたのは反省点。

そして毎度この程度の事件で動揺して
仕舞にゃ泣いてしまう私。これも反省。
(他のことでは泣かないのに半平太のこととなると弱すぎ)
強くならなきゃなぁ~

そんな事件のあとだから
今日は半平太をいっぱい撮りたい気分でシャッター切りました。
見てやってくださ~い。(親バカ全開)
また事件。_f0189867_18234496.jpg

また事件。_f0189867_18343291.jpg

また事件。_f0189867_18351085.jpg

また事件。_f0189867_18352673.jpg


心配かけてゴメンねっ。ペロッ。
ってか~(笑)
また事件。_f0189867_18354474.jpg


膝の上に寝そべる半平太。

あったかい。

小さな命の愛しさと尊さを噛みしめる午後でした。
Commented by mariapapa at 2017-01-16 22:57 x
それは大変でした。よかったですね。
Commented by snapdragon0791 at 2017-01-17 09:32
>mariapapaさん
アニキありがとうございます~!
なんかずいぶんご無沙汰な気がします。
新年会もしなきゃですねっ。
Commented by satesate_da at 2017-01-17 22:09
3歳になったから大丈夫かって?
KANAさん、そうじゃないのよ。
寂しいから、いたずらする半平太の気持ちなのよ。
昔、うちの猫も、大切なカバンやワイシャツの上におしっこしてみたり。
ぎゅっと抱きしめてあげれば大丈夫です。
Commented by snapdragon0791 at 2017-01-19 21:11
>sateさん
なるほど~
参考になります!
ワイシャツやかばん、そいつはイタイね(笑)
アドバイスありがとう~(^^)
Commented by ゆったん at 2017-01-19 23:21 x
泣いていいじゃないの~~そら心配だもん。
はんぺーた、相変わらずおっとこまえやわ~~❤
Commented by mariapapa at 2017-01-20 22:44 x
何かご無沙汰です。よろしくお願いします。
Commented by snapdragon0791 at 2017-01-21 14:02
>ゆったんさん
ゆったーん♡ありがとう~
ショータロも年賀状見てびっくりした!
ますます男前に成長してるやん☆
by snapdragon0791 | 2017-01-15 18:40 | 半平太の日々 | Comments(7)