人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島への帰省

風邪が流行ってるとは聞いていましたが、、、

数年ぶりに私もひいてしまいました。
三日ほど前から鼻水・鼻づまり・頭痛。
あまりの息苦しさに先ほど鼻スプレーをシュッ。
島への帰省_f0189867_19242152.jpg

「うぉぉぉ~しみるぅぅぅぅ」
粘膜が火を噴いたようにしみました(泣)
でもやっぱりこの薬はスゴイ!
一発で鼻がとおるから手放せません。
(鼻詰まりの方オススメよ!)

元旦は元気だったので
予定通り夫の実家(相島)へ帰省しました。

年末に義母が手を骨折してしまったため
今年は嫁の私と義妹(義弟のお嫁さん)で頑張りました。
といっても、結局たいしたこと出来なくて
最後に味を決めてくれるのはやっぱりお義母さん。
いつになったら義母のレベルに追いつけるのだろうか、、、
無理だな、たぶん。(あきらめ早っwww)

そういえば昨年のお盆に集まったとき、義弟から
「うちの味を引き継ぐのはKANAさんやけん頑張ってね」
と言われた。
「えええええ~!?聞いてないよ~(古い)!」
のけぞるほど驚いた。
いや、よく考えたら当たり前のことですね。
まったく考えてなかった私はだいぶ呑気。

急にプレッシャーを感じだした。
でもやっぱり今回も義母と義父に頼りっぱなし。

お仏壇に手を合わせると、
上方にずらり並んだご先祖様たちの遺影の顔が
ちょっと怖く見えた。すんまっせーん!

半平太はそんな私の心の葛藤をよそに
姪っ子から遊んでもらって大喜び。
半平太の散歩(ジョギング)にもつきあってくれました。
姪っ子は陸上部。半平太と遥か彼方まで走ってました。
島への帰省_f0189867_19292942.jpg


島への帰省_f0189867_1929365.jpg


島への帰省_f0189867_19294661.jpg


島の元日は波の音とトンビの声だけ。
静かでした。。。

島への帰省_f0189867_1929523.jpg

by snapdragon0791 | 2017-01-10 19:48 | 日々のこと | Comments(0)