人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しのちびっ子たち

我が家にはちょいちょい
「かわいいお客さま」がおいでになります(^^)

お向かいのマアちゃんは
「ん?あたし子供いたっけか???」
ってくらい気が付けば我が家のソファに(笑)
いま私の一番気の合う友達かも(爆)


先日はY家の長男ソウくんが
一人で遊びに来てくれました。

ジェンガ対決では
わたしく大人げなく脇アセかいて燃えました。
癒しのちびっ子たち_f0189867_1027284.jpg


昼ご飯は学校で調理部というソウ君も一緒に
ナポリタンを作りました。
癒しのちびっ子たち_f0189867_103066.jpg


まったり読書。半平太とも仲良しです。
癒しのちびっ子たち_f0189867_1031032.jpg



それから
つい最近は後輩夫妻んとこのチィちゃんが
遊びに来てくれました。

Mちゃんもすっかりママ。
後輩たちが素敵ママになってる姿を見るにつけ
「こりゃわたしも歳とるはずだ」
と時の流れを実感します。
ほとんど孫を見守るバァちゃん感覚です(笑)

このチィちゃんがなかなかのわんぱくお嬢で
いっぱい元気もらいました~

この日はランチに
ナスとベーコンのトマトソースパスタを作りまして。
(またナポリタンじゃないよ)
「ギャー!事件です!」
チィちゃんのお口周りが真っ赤っか!計算無しのこのお姿(笑)
癒しのちびっ子たち_f0189867_134419.jpg

すんごい見事な食べっぷりで。
そんなにウマイかい?あたしゃ嬉しいよ~☆
癒しのちびっ子たち_f0189867_1345419.jpg

「少し唐辛子入ってるけどいいと!?」
私が聞くと、ママのMちゃん
「あ、大丈夫です~ダメなときは食べませんから~」
とほんわか回答。
んーいい!これくらい余裕あるママってすごく好きだぁ!

水槽の魚に興味示したり、
飾り物の人形をもって遊んだり、
ママの携帯でアニメみたり、
楽しそうなチィちゃん。
でもね、、、
やっぱり一番テンションあがるのは食べるときってか(笑)うんうんわかるよ。
癒しのちびっ子たち_f0189867_1362360.jpg

キャラメルコーンが大変お気に召したようで。よかった(^^)

そして、、、
お疲れになった姫は半平太とスヤスヤ。
癒しのちびっ子たち_f0189867_1363828.jpg

寝姿にも大物感が伝わってきます(笑)かわい♪
癒しのちびっ子たち_f0189867_136518.jpg



最後はエステサロンやってる友達ミホちゃんとこのアーちゃん。
そう!ミホちゃんもこの春めでたくママになったのですっ。

保育所の空き待ちらしく
(福岡は待機児童ゼロって誰がゆうた???)
時にはサロンにアーちゃんがいて癒してくれます。
(もちろん赤ちゃんがいない時間帯の予約枠も選べます)

しっかしアーちゃんの愛想のいいことっ。
7月会ったとき。満面の笑顔にキュンキュン♪
癒しのちびっ子たち_f0189867_13244924.jpg

癒しのちびっ子たち_f0189867_13253510.jpg

癒しのちびっ子たち_f0189867_13254710.jpg


そして、今回9月。
たった2ヶ月でグッとまた女の子っぽさが増したよな気がします。
癒しのちびっ子たち_f0189867_1323426.jpg

また次回会うのが楽しみです(^^♪


みーんなほんとにカワイイ☆

連日ヘンテコ腹黒政治家のネタや
耳をふさぎたくなるような悲しいニュースが流れてる。

こうしてちびっ子たちに会って癒されてると
誰だってこんな頃があったんだろうになぁ~
なんてね思っちゃいますよ(笑)
とほほ。



ミホちゃんのサロン情報はこちら
ブログ→クリック
HP→クリック

by snapdragon0791 | 2016-10-14 13:34 | 日々のこと | Comments(0)