人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート

テレビで執着してみる番組は少ないのですが
『マツコの知らない世界』は好きだなぁ~。

昨夜は「極上チョコレートの世界」。
チョコ通のクスダエリコさんが
熱く紹介、プレゼンされておりました。

私もチョコレート大好きです♪

なかでもピエールマルコリーニのチョコを
初めて食べた時の感動は忘れられない。

あの口どけの良さとカカオバターのアロマ!
あれは極上でしか味わえない。

とはいえ、、、

「我が家ではクーベルチュールを常備しているの」
なんて夢のまた夢。

昔っからある板チョコだったり
カルディで買った生チョコだったり
リーズナブルなチョコでもそこそこ満足できる私。

それが、ここ最近はチョコ運がいい!
極上系に頻繁にありつけてるってんだから♪

昨年末クリスマスでいただいた「ジャン=ポール・エヴァン」。
今年早々にお年始でいだいた「GODIVA」。
チョコレート_f0189867_21283543.jpg


もうすぐバレンタインですね。
この季節に開催される
『Salon du chocolat(サロン・デュ・ショコラ)』は
年一回のお楽しみ。
「このときしか買えないから」と自分に言い訳して
エイッと思い切って買っちゃう。

今年はどこのを買おうかな(*^。^*)
by snapdragon0791 | 2016-01-13 10:51 | たのしいこと | Comments(0)