人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとクリスマスらしく。。。

我が家で
一年中ホコリをかぶったキャンドルも
この季節だけは主役級に昇格します。

やっとクリスマスらしく。。。_f0189867_10423019.jpg


ドライにして飾っていた大きなユーカリの枝を
思い切ってポッキンポッキン細かく分解。
それを100均のリースにテキトーに挿し込んで
キャンドル周りに飾ってみたよ。

「もうすぐクリスマス?今年もあと1ヶ月?」
11月の下旬になっても
ずっと暖かかったもんだからピンときませんでしたよね~

それが、
ここ数日やっとこの時季らしいブルブルさぶさぶな気候に。

ようやく「よっこらしょ」と重い腰上げて
クリスマスツリーやリースなんぞ引っ張り出す気に。

おととし手作りしたモスのリース。
やっとクリスマスらしく。。。_f0189867_10465738.jpg



小さなツリー。
やっとクリスマスらしく。。。_f0189867_1122382.jpg



パープルのキャンドルは年中この位置。
やっとクリスマスらしく。。。_f0189867_10481134.jpg

だからホコリ、、、かぶったまんま。ハハ。


「ホーッホ、やっと出してくれたんだね!」って
今年も何故かポップコーン車を押しながら
ブリキのサンタさんがやってきた。
やっとクリスマスらしく。。。_f0189867_1185939.jpg



ちょこちょこっと飾り付けするだけで
それらしい気分になれるもんですね。


さぁ!師走も元気に愉しく過ごしましょう。
by snapdragon0791 | 2015-12-05 11:11 | 日々のこと | Comments(0)