人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『BAKE』のチーズタルト

いやいや~
久々に頑張って並びました。
30分!

何故ならチーズタルトが好きだから。
チーズと名のつくものがとにかく好きです。

9月17日、天神地下街にOPENした『BAKE』
九州初上陸です。

TVで紹介されてた時も
実際に店の前を通った時も
とにかく行列がすごかった!

戦意喪失して帰ったものの
やっぱり食べてみたい!
何故ならチーズタルトが好きだから。(しつこい)

ということで、
今日天神にでかけたついでに時間があったので
思い切って並んでみました。

以前見た時よりも随分行列の人数は少なかったです。

とはいえ、並ぶの嫌いだから、やっぱり辛いよぉ。

やっと店舗の前に着いたと思ったら
そこからがまた長い長い。待たされる。
『BAKE』のチーズタルト_f0189867_1641236.jpg

恨めしくガラス越しにカシャリと撮ってみた。

で、やっと折り返し、店内へ。
「中の写真撮ってもいいですか?」と店員さんにたずねると
「はい、どうぞ~」
許可を得たので遠慮なくカシャカシャと。

すると「え?撮っていいんだ?」とばかりに
あちこちからカシャカシャ聞こえ始めた(笑)
みんな店員さんに聞けずにいたのね。

店内はシンプルなデザインで暗め。
なもんで、
タルトの黄色がまるで黄金のように輝いて見えます。
『BAKE』のチーズタルト_f0189867_16464973.jpg

おぉ~焼きたてのタルトちゃんがずらりと順番待ちしてます。
こうしてレジで渡されるときには粗熱が取れてるわけですね。
美しい~♪
『BAKE』のチーズタルト_f0189867_16551439.jpg


そして、ここにきて、
長い行列の理由のひとつがわかった気がしました。

なんとレジに二人しかいなーい(泣)
一人がレジをうちお会計、一人が丁寧に箱に詰めてくれる。

他のスタッフさんは行列の整理担当、タルト焼き担当、
タルト並べる担当、イートイン担当をされてるようだったので
実質このお二人だけで店頭の応対をされてる感じ。
こりゃあ行列になるはずですばい。

でも接客がとても感じよかったためか
待たされても腹は立ちませんでした。

そして、無事ゲットして自宅にて。
私は今回6個買いました。
(1個から買えます。一人12個まで。)
パッケージもかわいいね~
『BAKE』のチーズタルト_f0189867_1731215.jpg

中は二階建てとなっておりま~す。
『BAKE』のチーズタルト_f0189867_1735639.jpg

上の真ん中かじったのは誰だ~!
はい、私でーす。(撮るの忘れてかぶりついた)
『BAKE』のチーズタルト_f0189867_1752095.jpg

手のひらにチョコンとのっかるくらい可愛いサイズで1個200円。
(ちなみに私の掌は男性並みに大きいです)
『BAKE』のチーズタルト_f0189867_175896.jpg


そして、実食。
もうひとつの行列の理由がわかりましたよ~!!!!!

これはヤバい(若者風)!
うまーーーーーーーい☆感動です。

少し膜が張ったようにベイクされた表面。
ひとくちかじれば、トロットロのフワッフワチーズ。
ありきたりですが、これしか表現できない。

こりゃあ〝チーズムース”と謳ってあるの納得です。

チーズが上品かつ濃厚!一瞬で口の中を占領します。
北海道産2種とフランス産1種の3種がブレンドされてるそうです。
サクッと簡単に崩れるタルト生地が軽くて丁度いい。

これはやっぱり焼きたてのチーズタルトゆえの食感と香りですね。
もちろん冷やしても冷凍して半解凍でも美味しいらしい。
でも、せっかくなんでほんのりあったかい
焼きたてを食べてみてください。
私の言うトロットロフワッフワがわかりますから。

ショップカードに
「人生で一番美味しいチーズタルトをお届けしたい
私たちはチーズタルトに本気です」
と書いてある。

その心意気、しかと伝わりましたぞ!

この『BAKE』さん、
まるでどっか遠くの異国からやってきた
お洒落なブランドかと思いきや、
実は日本発のお店。
応援したいじゃあーりませんかっ。

並んでも食べたいチーズタルト。
お好きな方、時間があるときにぜひレッツギョーレーツ!



*******************
『BAKE天神地下街店』
福岡市中央区天神2 東4番街 第225号
天神地下街内 天神コア入り口近く
OPEN / 9:00-21:00
*******************
by snapdragon0791 | 2015-10-01 17:26 | 福岡グルメ | Comments(0)