人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁は異なもの「味」なもの

ご縁。

歳を重ねて
この〝ご縁”とやらについて
よく考えるようになりました。

「たまたま」なんて言葉、
ホントは無いのかもしれないなって。

偶然とも思えるその行動やタイミング、時にはハプニング。
実は〝ご縁”によってお膳立てされていたのかも!?

大げさ?スピリチュアル的?

でもよくよ~く思い出してみてください。
そう考えて過去出会った人たちを思い起こしてみると
妙に納得感あります。

きっと、そのときに必要だった出会い。

その後もず~っと紡がれていく「ご縁」もあれば、
いつのまにか糸が切れちゃう「ご縁」もあったり、
切れたと思ったらまたいつかどこかでつながる「ご縁」もある。

若い頃にはそんなこと考えたこともなかったけど
今は穏やかに
そんな「ご縁」の受け入れ方が出来るようになった気がします。

前置き長くなりましたが、
そんな「ご縁」のお膳立てで出会ったご夫妻がいます。

舞台はなんと行きつけの屋台
2年ほど前、隣り合わせた東京在住のゴトー夫妻。
なんだか話してるうちに意気投合し、連絡先を交換。
それから年に数回、
来福されるたびに一緒にご飯を食べる仲に♪

食でつながったご縁ですね。
なんとも「味」な出会いです(笑)

今回、一次会は『TocToc港店』で魚介とお酒。
縁は異なもの「味」なもの_f0189867_9174414.jpg

縁は異なもの「味」なもの_f0189867_9171441.jpg

縁は異なもの「味」なもの_f0189867_9172819.jpg


二次会は『やまちゃん』で長浜ラーメン。
縁は異なもの「味」なもの_f0189867_9162953.jpg

好みがわかれる豚骨ラーメンですが、すごく気に入ってくれたよう。
よかったワン!

イケメンエリート商社マンの旦那さんは実は福岡生まれ。
その所縁もあって、たまに来福してくれるんです♪
奥様は東京生まれ東京育ちだけど博多大好き!
ふんわりキャラでちょいちょいドジネタで笑わせてくれる美人さん☆
縁は異なもの「味」なもの_f0189867_9142623.jpg



縁とは異なもの「味」なもの(笑)

ゴトー夫妻、また会える日楽しみにしてるよ~
Commented by ティモヒデ&kona at 2015-10-06 19:17 x
あの時の美味しい記憶が蘇りました。私たちはこの“ご縁”で福岡の食の深みにハマりました‼️偶然の出会いに感謝です。これからも末永くお付き合いくださいませ。
Commented by SLIMPAPA at 2015-10-06 22:20 x
飲みに誘ってくださいませ。寂しいのです(泣)
Commented by snapdragon0791 at 2015-10-07 08:55
>ティモヒデ&konaさん
その節は愉しかったですね~!
福岡はまだまーだ一杯美味しいとこありまっせ~
次回会えるの楽しみにしてますね。
こちらこそ末永くよろしくお願いしますm(__)mチュッ
Commented by snapdragon0791 at 2015-10-07 08:59
>SLIMPAPA さん
いつのまにかスリムパパになってるぅぅ~(爆笑)
うんうん、飲みましょう!
私も最近は女子飲みばかりだったんで。
男女男男女・・・太郎の歌のように皆でね(笑)
by snapdragon0791 | 2015-10-05 09:49 | 日々のこと | Comments(4)