人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行けたよ!『MELMOSO da dorokawa』

なかなか予約がとれない平尾のイタリアン
MELMOSO da dorokawa』(メルモーゾダ ドロカワ)のランチ。

先月、私の誕生日ってことで友人シオが
随分前から予約してくれていました。

ランチコースは2100円ひとつだけ。
以前は1680円と聞いていたのでお値段上がったようですね。
原価高騰のご時世致し方ないです。

明るい店内。

二人なのでカウンター席へ通してもらいました。
手入れの行き届いたピカピカオープンキッチン。
やっと行けたよ!『MELMOSO da dorokawa』_f0189867_1021953.jpg

カウンターいいです!お料理の工程眺められて楽しい!

想像以上にお若いシェフ。
ホールに奥様もいらっしゃいましたが
美男美女ご夫妻です。

まずは泡でカンパーイ。
前菜到着。おぉ~噂通りのファーストインプレッション☆
やっと行けたよ!『MELMOSO da dorokawa』_f0189867_1022847.jpg

「うわぁ~♪」他の席からも歓喜の声がもれる。
美味しいは視覚8割!をまた実感。

もちろんお味も良好~

最近、ほんっとに記憶力低下が著しい(泣)
存在すら怪しい私の〝オンボロ海馬”を頼りに思い出してみますね。
※ドロカワさん間違えてたらごめんね。

やっと行けたよ!『MELMOSO da dorokawa』_f0189867_10224839.jpg

野菜もりもりサラダの上にパルマ産生ハム。
砂肝コンフィー、フォアグラ入りコロッケ。
ボイルされたオクラとズワイガニのマリネが絶妙。
野菜の下にも何か隠れてんじゃあ?とめくったけどそれは無し。
求めすぎか(笑)


パイ包みスープ。これ大好き!
やっと行けたよ!『MELMOSO da dorokawa』_f0189867_1036127.jpg



自家製フォカッチャ。表面のカリカリチーズがたまりません。
やっと行けたよ!『MELMOSO da dorokawa』_f0189867_10361057.jpg



メインのお肉はポーク。(肉か魚か選べます)
やっと行けたよ!『MELMOSO da dorokawa』_f0189867_10364713.jpg

歯ごたえのある赤身で噛むたび肉の旨味が広がる。
添えられたお野菜もシンプルにグリルで。
皮ごと焼かれたタマネギの甘いことっ。


トマトソースのパスタ。確か蛸ミンチ入りでした。
やっと行けたよ!『MELMOSO da dorokawa』_f0189867_10372420.jpg

しっかり塩気のきいたソース。
程よく少な目ポーションなのでお腹の皮がはちきれそう!
と叫んでいた私でもペロリ食べれましたよ。


デザート。ちゃんと仕事された盛り合わせ。
やっと行けたよ!『MELMOSO da dorokawa』_f0189867_10374234.jpg



〆はコーヒー。
やっと行けたよ!『MELMOSO da dorokawa』_f0189867_1038145.jpg



しっかり手仕事された仕込、
意外なマリアージュも実現させたお料理、
コスパも高く、大満足ドロカワランチでした。

夜もいってみたな~って思ってまーす。

************************
『MELMOSO da dorokawa』
092-522-6232
福岡市中央区平尾2-21-18 トーカンマンション平尾 102
休み=月曜
※絶対予約したほうがいいですよ~
************************
Commented by キャサリン at 2015-08-29 08:07 x
どれもおいしそー ¥2100は安いネ ランチでもワインとかがんがん飲んじゃったのでは?
Commented by snapdragon0791 at 2015-08-29 08:58
>キャサリンさん
ね~コスパすごいでしょう♪
ワインはね~うん、飲んだ(笑)
でもお腹いっぱいでガンガンとはいかず、、、
Commented by ヨーコ at 2015-09-01 21:37 x
わーどれも美味しそう!コスパ高くて良さそげで是非行きたい〜!
kanaさんも食欲出て復活祭ですね!
Commented by snapdragon0791 at 2015-09-02 08:43
>ヨーコさん
おいしかったよ~
kurokiを思い出したよ。
食欲の秋!また美味しいもん食べに行こう!
by snapdragon0791 | 2015-08-26 10:56 | 福岡グルメ | Comments(4)