人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ピクルス

昨日、おくればせながら先月オープンした
九州初上陸『DEAN & DELUCA 福岡』に行ってきました。

メディア取材が入っていたり
女性客わんさかで大賑わいでした。

日本最大級とあって、フロア広く商品充実!
見ごたえあり。
眺めてるだけで愉しめます。

ただ、オリジナル商品が予想以上に少なく残念。
〝セレクトショップ”の要素の方が強いんでしょうね。

ピクルスやディップの瓶詰等も大変オシャレに陳列されていましたよ。
しかし結構お値段お高め・・・
ふと手にとったピクルスは一瓶1500円くらいでした。
貧乏性の私は「これならうちで作れるなぁ~」
って考えちゃうんですよねぇ。

だってすでに我が家の冷蔵庫には先週作ったピクルスが。
自家製ピクルス_f0189867_1064991.jpg

自分の畑で間引いたチビ人参に、
冷蔵庫のキュウリと大根も加え一緒に漬け込みました。
調味液は自宅にあった酢、砂糖、ローリエ、胡椒、唐辛子だから
実質ゼロ円。

でも手間を考えたらオシャレ~な瓶に詰められた
ショップの商品買うのもいいですね。

で、結局この日はお店で何も買わず、
隣りのレストランでビールと牛肉煮込みを食して帰ったのでした(笑)
by snapdragon0791 | 2015-05-29 10:21 | お料理しよう | Comments(0)