人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナんちにカナブン!?

お花に水をあげましょー♪
ジョーロに水を・・・

カナんちにカナブン!?_f0189867_11202629.jpg


ぎゃあ~あああああ

気付いてよかった!

あんたね~
もう少しで溺れるとこだったよ~

カナんちにカナブン!?_f0189867_11204824.jpg


これはカナブンでしょーか。
でもカナブンってもうちょっと小さくてキレイじゃなかった!?

ムシ苦手なんだよな~

できればそぉーっと逃がしてあげたい。

トントン外から叩いても、ひっくり返しても
モジモジ一瞬足を動かすだけ・・・

いったん水やり延期じゃな、こりゃ。

そっとジョーロを倒して脱出してくれるのを待ってみることにした。
(こわくて直接つついたり出来ない)

そーいえば
わたし、昔々の職場で「カナブン」って呼ばれてた。
ふっ。
Commented by さのっち at 2015-05-26 23:48 x
大きさがわかりませんが、かなぶんぽいですね、カナブンさん^ ^
ガキの頃は、虫かごイッパイに捕まえて遊んでました。
Commented by snapdragon0791 at 2015-05-27 09:16
>さのっちさん
カナブンさんって呼ばないで(笑)
結局夕方まで動いてくれなくて
ビクビクしながら割り箸でつついて飛んでって頂きました~
さのっちの「ガキの頃」なんか想像できる~(爆)
by snapdragon0791 | 2015-05-26 11:24 | 日々のこと | Comments(2)