人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西公園のさくら満開!

連日20度超え。
おかげで福岡の桜、ほぼ満開です!

週末は舞鶴公園西広場にて家族で花見。
今日は西公園にて半平太と花見。

「さ!半平太いこっか!」

半平太、いっちょまえにリュックしょってます(笑)
「ここにおいらのおやつが入ってんだよ~♪」
西公園のさくら満開!_f0189867_171358100.jpg


おぉ~やっぱり人が多いです。
西公園のさくら満開!_f0189867_17161871.jpg


「平野二郎國臣像」へ寄り道。
ココ、はじめて足を踏み入れました!
西公園のさくら満開!_f0189867_17192420.jpg


サクラのアーチをくぐって中央口参道を迂回。
西公園のさくら満開!_f0189867_17195092.jpg


もとの道に戻るともうそこは光雲神社の下。
西公園のさくら満開!_f0189867_17212360.jpg

お祭りの提灯さがってますね~愉し気だぁ♪

たった数日で一気に満開なってる!
西公園のさくら満開!_f0189867_1722934.jpg


階段登りまーす。
そして!登りつめた瞬間、感動が待ってる!
西公園のさくら満開!_f0189867_1723086.jpg

絶対見るべき景色。
サクラのトンネルからの眺めです。

それから少し下って「さくら谷」の方へ。
普段は人がいなくて気味悪いからあんまり行かないけど
今日はすごいすごい!にぎやかです。
西公園のさくら満開!_f0189867_17271987.jpg

いちゃいちゃアベックがいっぱい。
私にだって、拾い食いばっかしてるダーリンがいるもんね~(笑)
西公園のさくら満開!_f0189867_17284172.jpg


真っピンク!ビビッド!美しい!
西公園のさくら満開!_f0189867_17335570.jpg

健気に咲いてる桜も。
西公園のさくら満開!_f0189867_17351840.jpg


そして、いつものご近所コースに戻り
当仁小学校の桜みて、なんだかホッとする。
西公園のさくら満開!_f0189867_17361041.jpg


今日はいっぱい歩いたね、半平太(*^_^*)

予報ではあさってから雨らしい。
ってことは、花見は明日まで?
by snapdragon0791 | 2015-03-30 17:38 | 花や木が好き | Comments(0)