人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョーザと笑顔

やっぱりココを超える餃子はない!
ギョーザと笑顔_f0189867_21354433.jpg

と、私は思う。

旭軒
※暖簾分け?は沢山あるけど駅前本店じゃなきゃダメ。

以前このブログでも
“最後の晩餐には旭軒の餃子”と書いたことがある(笑)

手羽もぜーったい外せない。
ギョーザと笑顔_f0189867_2135555.jpg


手羽の持ち帰りは最初に確保しとかないと売り切れちゃう。

マカロニサラダと、きんぴらごぼうと、酢モツも
餃子が焼けるまでのツマミにね。

そして、この日は私の左隣りにとびきりの笑顔も。
ギョーザと笑顔_f0189867_2144497.jpg

元上司Tさん。
我が夫ティカシからTさんへレアもの「古八幡」のおすそわけ。
封切りされてたけど(笑)とっても喜んでくれました。
※あ、これ店への持込みではありませんよ。

「お前相変わらずよぉ食うな~」
右隣からもう一人の元上司Aさんが言う、、、

ハイ、よぉ食いますよ~、私(笑)
だってだって愛する『旭軒』なんだもーーーーーーん♪


あ、また食べたくなってきた。
毎日でもいい。朝晩でもいい。
もうほとんど病気(笑)
Commented by 熊太郎 at 2014-12-21 02:18 x
寒かったねー、この日(T_T)。
気持ちよく酔っ払って、酔いざましに歩き始めたら
アッという間に酔いがさめた(笑)。
やっぱ、旭軒の餃子が世界一好きやね。
ティカシ氏に連れられ、餃子と手羽を
たぶん二人で八人前くらい食べて
さらに隣の店でお好み焼食べた記憶が…。
それから、氏の「妹よ」を聴きにスナックヘ…。
四半世紀前の懐かしい想い出(笑)。
Commented by snapdragon0791 at 2014-12-24 10:54
>熊太郎さん
先日はお疲れ様でした~
そしてお誕生日おめでとうございました~♪
うんうん!私も旭軒世界一好きです!
ティカシとの想い出話めちゃおもしろーい!
覚えてるかティカシにも聞いてみよっ(笑)
「妹よ」ね、私もティカシが歌って初めて知った曲(爆)
今度大濠公園のお散歩であいましょね~くまちゃん♪
by snapdragon0791 | 2014-12-11 21:53 | 日々のこと | Comments(2)