人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行①ぷろろーぐ

ずっと行きたかったスペインにやっと行けました!

旅行会社は今回初めて利用したSTW社。

【KLMオランダ航空利用】憧れのパラドールに宿泊♪
国内線移動で時間短縮!マドリード&グラナダ&バルセロナ周遊8日間


なんとも魅力的なタイトルでしょ。しかもお値段とってもリーズナブル。
宿もすべて4つ星と5つ星。
パラドールの中でも一番予約がとれづらいと聞くグラナダのパラドールが
とれたとこあたり旅行会社を通した大きなメリットだったと思います。

しか~し!!!フリープランって案外大変でした~
旅行会社がやってくれるのは交通機関、宿泊の手配のみ。
あとは、ぜーーーーーんぶ自分でやんなきゃなんない。

マドリード⇒グラナダ⇒バルセロナの順に周遊。
1日おきに列車や飛行機で出発-到着を繰り返すわけです。
それにあわせ観光行脚のルート計画を立てる。
マドリードなんかはお隣の古都トレドまで足を延ばしちゃったもんで
かなりのタイトスケジュール(汗)

スペイン旅行①ぷろろーぐ_f0189867_10361514.jpg

※地図はSTW社HPより拝借

美術館や遺跡は入場時間制限があったりするのでこれまた大変(+_+)

グラナダのアルハンブラ宮殿やバルセロナのサグラダファミリアは
日本にいるうちに慣れない英語HPでチケット予約済み。
(この事前チケット予約、ONの時期は絶対やっといたほうがいいです!)

さぁ~めおと珍道中はじまりはじまり~
★バル巡りでうまいワインとタパスを堪能するぞ!!(byティカシ)
スペイン旅行①ぷろろーぐ_f0189867_11121293.jpg

★美術館や世界遺産で目を肥やし心に栄養を!!(byKANA)
スペイン旅行①ぷろろーぐ_f0189867_11122973.jpg

by snapdragon0791 | 2014-08-08 11:19 | スペイン | Comments(0)