人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【砥部焼】村上恭一さんの吹き硝子

やっぱ好きやねーん♪
村上さんの吹き硝子シリーズ!

撮ってて手元がぶれるくらい(そらいかんwww)
ウキウキしちゃいます(*^。^*)

「青巻タンブラー」

【砥部焼】村上恭一さんの吹き硝子_f0189867_104577.jpg

「赤巻タンブラー」
【砥部焼】村上恭一さんの吹き硝子_f0189867_105698.jpg

からんころんアイスコーヒー。
【砥部焼】村上恭一さんの吹き硝子_f0189867_1051540.jpg

朝食のシリアルヨーグルトに。
【砥部焼】村上恭一さんの吹き硝子_f0189867_1052514.jpg


砥部町にある村上恭一さんの「吹工房」から生み出される飴色ガラス。
手づくりにしかないあたたかみが心ひきつけます。

あー欲しい欲しい。
同情するなら硝子くれー(←古い?)

我が家には村上さんのシリーズ
「あられグラス」、「冷酒グラス」、「台付きタンブラー」があるんですが
もぉー日々フルフル大活躍です。
お客様からも「かわいい!」とか「素敵だね~」ってよく褒められます♪

割れても凹まない100均コップもいいけれど、
少し奮発したお気に入りグラスで飲むって
空間に最高の付加価値をプレゼントしてくれますよ。

気になる方は『砥部工房からくさ』さんのサイトでぜひともチェキラー!
クリック

Commented at 2014-07-02 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by snapdragon0791 | 2014-06-24 10:19 | お仕事(砥部焼撮影) | Comments(1)