人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!

はっ、初体験!?
なんともドキドキなタイトルです(笑)

わたくしOLを卒業して以来
女子力低下の一途をたどっているような気が、、、

なかでもにお金をかけたいと思ったことは一度もない。

そんななんとも“男らしい”私に先日転機が訪れた!?

先輩よりネイルサロン体験のご紹介をいただいたのです。

よし、せっかくだから行ってみよう。

女子力高い友人タカコさんとヨーコにお付き合いいただき
いざ『キャンアイドレッシー福岡大名店』さんへ。

場所はオシャレなお店が建ち並ぶ
福岡のショッピングゾーン天神大名地区。

サロンに到着。
清潔感ある白を基調とした店内。
(写真撮り忘れましたのでコチラでどーぞ→クリック

まずはカルテ記入。

この短いツメで大丈夫なのかしら???と急に不安になる。

「まったく問題ないですよ~短いツメのお客様も多いです」

ホッ。

この日はスタッフ(プロのネイリスト)4人いらっしゃいましたが
皆さん全員とても感じのよい接客で一気にリラックス。

早速施術へ。
まずはタカコさんとヨーコがスタート。
『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!_f0189867_22523963.jpg


そして問題の私も(笑)
まずは爪の長さ形をやすりで整え、甘皮処理など表面もケア。
『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!_f0189867_102407.jpg

「気持ちいい~♪」
手を触られるだけでフワフワ眠くなる。

最初のベースを塗ってもらう。
この段階ですでにツヤツヤ。もはや別人の爪(驚)
『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!_f0189867_104282.jpg


見本をみながら相談して色やアートを決める。
『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!_f0189867_1052274.jpg


ほぉ~これがウワサのジェルですか~
『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!_f0189867_1053536.jpg


私の場合、仕事柄あまり派手にはできない旨相談したら
二色をMIXし上品なゴールドベージュを作ってくれましたよ。

それから数分で
男らしかった私の爪がみるみる女性の爪に変身してく。。。

爪ひとつで
こんなにテンションがあがるものなの!?
こんなに嬉しいものなの!?

私も「オンナ」だったのねぇぇぇーーーーーーー!
と、ニンマリ顔。
『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!_f0189867_1091721.jpg


お隣タカコさんはフレンチをリクエストした模様。
『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!_f0189867_1011588.jpg


三人の仕上がりはコレです。
KANA (薬指にお花をつけてもらいました)
『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!_f0189867_10155553.jpg

タカコ (フレンチ)
『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!_f0189867_10161319.jpg

ヨーコ (爪先に少しだけラメ)
『キャンアイドレッシー福岡大名店』で初体験!_f0189867_10162990.jpg


みーんな全く違ったオーダーしてるとこが笑えます。

帰りがけタカコさんからひとこと。
「案外KANAちゃんが一番ハマルんじゃない(笑)?」

確かに!
携帯を触る指。
パソコンを打つ指。
目に入るたびに嬉しくなってる自分がいます。本当にビックリ。

たかが爪。されど爪。
ネイルが女子力UPに欠かせないアイテムだと心より実感した
貴重な初体験でした。

ここ『キャンアイドレッシー福岡大名店』さんですが
関東で大人気のネイルサロン・キャンアイドレッシーの福岡進出ということで
この3月よりOPENされてます。

ネイルといえばお高くて敷居の高いイメージありましたが
こちらはスピーディー&お手頃価格!
我ら主婦層も気軽に通えるサロンですね。
もちろん若いお客様も次々にお見えでした。

沢山メニューもあるようです。
詳細はホットペッパービューティーに掲載されてます(^^)
クリック

女子の皆様、ぜひ一度いかれてみてください。
この私がテンションあがったくらいですから(笑)


************************
『Can I Dressy(キャンアイドレッシー)福岡大名店』
福岡市中央区大名1-1-4 大博ビル601
電話: 092-724-9611
※ネット予約ならホットペッパーから
営業: 10:00~20:00(最終受付19:30)
休み: 不定休
************************
by snapdragon0791 | 2014-06-16 10:49 | 福岡スポット | Comments(0)