人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志賀島ドライブ。

N家ファミリーがこの春転勤で名古屋へいくことに。

夫同士が同じソフトボールチームで知り合ったN家。
この一年、家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたのに
本当に寂しいです(泣)、、、

奥様のユッタンより
「KANAさんがブログに書いてた
D&DEPARTMENTにいきたい」
とのリクエストをもらい
先日昼間にドライブデート。

張り切って朝10時出発。

せっかくだからとまずは志賀島までピューっとひとっ走り。

中西食堂』へ。
志賀島ドライブ。_f0189867_10162347.jpg


名物「サザエ丼」800円。
志賀島ドライブ。_f0189867_10165672.jpg

サザエがゴロゴロ!ツノまでのっかってましたよ。
海老やワカメも入っていて卵でとじてあります。
甘辛~くツユダク。

私は普通の「ちゃんぽん」550円。
志賀島ドライブ。_f0189867_10172154.jpg

小ぶりでした。あとで知りましたがボリウムちゃんぽんてのがあったみたいですね。
スープが美味しかった!

素朴な店内はなつかしい空気感。「これぞ食堂!」
志賀島ドライブ。_f0189867_1022152.jpg

有名人のサインがたーっくさん貼ってありました。

こんだけのサザエを毎朝調達されてるんですね~
志賀島ドライブ。_f0189867_10224448.jpg

店をでるころには平日にもかかわらず満席でした。

それから志賀島をぐるり一周。
風は冷たかったけれど、とにかく海が真っ青でBeautiful scenery!
志賀島ドライブ。_f0189867_1023513.jpg


志賀島ドライブの定番『ショップヒロ』に立ち寄り
弘ワカメかえりいりこを購入。
偶然撮影中のケン坊田中くんに遭遇。
一緒に記念撮影(笑)
志賀島ドライブ。_f0189867_1024344.jpg


それからまた市街に戻って
ユッタンが一番行きたかった最終目的地『D&DEPARTMENT』へ。

雑貨を物色後にカフェで一服。
またいつものコースだ(笑)
今回の伝票代わりのお人形はスケート少女。
志賀島ドライブ。_f0189867_10251586.jpg


関西人のユッタン。べっぴんさんです☆
志賀島ドライブ。_f0189867_10253980.jpg


撮ってる撮ってる(笑)
志賀島ドライブ。_f0189867_10255249.jpg


ユッタンはこう見えてなんと二児の母。
15時には帰宅。

いやぁ~楽しかった。

福岡での楽しい思い出のひとつに
今日の弾丸ドライブは加えてもらえたかなぁ。

出会いと別れ。
春はそんな季節ですね。。。

志賀島ドライブ。_f0189867_10534625.jpg


でもご縁は続いていくのです。。。
by snapdragon0791 | 2014-03-12 08:00 | 福岡グルメ | Comments(0)