人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大川市『Taj』のカレー

かつての親不孝通りは若者たちの夢と希望に満ち溢れ
今よりもっともっと賑やかでキラキラ輝いてた(風俗のネオンでなくてよ)。
そんなころ、通りにあった本格インドカレーの店『Taj(タージ)』。

昭和世代のみなさん覚えていらっしゃいますか?

夫はじめ、私が勤めていた会社のメンバーもみんな大好きだった『Taj』。
それがある日突然消えちゃった。
(HP見る限り、どうやら立ち退きだったみたい)

それからどれくらいのブランクになるんだろ。
10年ほど前、何故か大川市にて営業再開された。

なぁんで大川?確かに。
理由はよくわかりませんが、
実家(大牟田)に帰省する際、高速を二つ手前でおりれば立ち寄れる私。
すごくラッキー♪
ついでにそんな嫁をもらった夫ティカシもすごくラッキー♪

で、今回もランチで立ち寄りました。

ゆめタウンの向かいにあります。
が、周りはほとんど田んぼです。

ガレージのようなカジュアルな建物です。
大川市『Taj』のカレー_f0189867_1491471.jpg

大川市『Taj』のカレー_f0189867_14133262.jpg

しかし広い駐車場はほぼ満車よ。すごいな。

親不孝通りにあった頃よりもメニューの数が増えています。

それでもティカシはやっぱり「インドカレー(極辛)」。
私は「バタ-チキンーカレー」。

セットなのでまずは前菜がでてきます。
コールスロー、ポテサラ、そして!タンドリーチキン
大川市『Taj』のカレー_f0189867_14164756.jpg


「タンドリーチキンは少し残しといてカレーのルウかけて食べたら美味いよ」
とティカシが言うから、一気に頬張りたい衝動をおさえチビチビ。

セットにはフリードリンクがつきます。子供さん連れには嬉しいですね。
大川市『Taj』のカレー_f0189867_1418023.jpg


そして、登場。「インドカレー」。
大川市『Taj』のカレー_f0189867_14185267.jpg

相変わらず黑いです。
スパイスの深くてツーンとくるなんともいえない「いい香り」が。

私の「バターチキンカレー」。
大川市『Taj』のカレー_f0189867_1420179.jpg

こちらは甘~い香りがただよいます。
ナンをチョイス。(ナンかライスか選べます)
大川市『Taj』のカレー_f0189867_14204692.jpg


「これこれ!この味よね~♪」

って
二人して大満足。

暖簾分け?と思われるカレー店も福岡にあり、
何度か行ったんですが、
やっぱりどこか違っていて(味は美味しいんですよ)、
ココにくると『Taj』のカレーはまさにコレだったな~って安心する。

それから
胃袋を満たした私たちは
えっちらおっちら一般道を下り
母の待つ大牟田に向かうのでした。


********************
『Taj(タージ)』
福岡県大川市大字上巻436-4 ゆめタウン横
0944-87-0855
休み=木曜日
********************
by snapdragon0791 | 2013-08-16 14:28 | 福岡グルメ | Comments(0)