人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エバーフレッシュの花

夜はピッタリと葉を閉じて眠ってる我が家のエバちゃん。
朝には目をさまし葉を広げて。。。

ん!?
エバーフレッシュの花_f0189867_955150.jpg


咲いてます!今年も。

エバーフレッシュの花_f0189867_993792.jpg


エバーフレッシュの花。
ウシャウシャと茂る葉の隙間に(我が家のは剪定不足(^_^;))
よーく目を凝らせば3つほど咲いています。

ふんわり“ぽんぽん”みたいでカワイイ。

運が良ければ花の後、
赤い実(ちょっと見た目気持ち悪い)をつけ種をゲットできるそう。

我が家ではまだ一度も結実したことはありませんが、、、

エバーフレッシュ。
数年前、ミドリちゃんちで見てカッチョイイ~とひとめぼれ。
即買いに走った我が家。

数か月後、ヨーコが買った。

で、最近はミズカが買ったらしい。

ご近所みんなで
「エバーフレッシュを育てるのかい?」
もとい、
「エバーフレッシュを育てるの会」
発足か(笑)
Commented by yoko at 2013-05-29 19:50 x
うちのエバフレちゃんは、御一方のみご健在です!だいぶ成長しましたがKANAさん家には程遠く・・花がさくなんて初耳!
うちは、まだまだかな・・でも頑張って育ててます!
Commented by snapdragon0791 at 2013-05-30 12:38
>yokoさん
小さなエバちゃんもかわいいやん♪
最近花屋さんでチビエバよく見かける。
花は咲くけどねぇ、、、実がつかない、、、
今毎日新芽がでてジャングルみたいになってるよ(笑)
Commented by mizu at 2013-06-01 22:02 x
我が家のエバフレちゃん、夜なのに葉っぱ開いてるけど…(笑)
育て主に似て、夜行性みたいですー(^◇^;)
Commented by snapdragon0791 at 2013-06-03 18:32
>mizuさん
ぷぷぷぅ~それはおかしなエバちゃんやねぇ(笑)
育て主の好きなワインを水代わりにあげてみたら~(爆)
でもね、もしかしたら水やりが足りないかもよ。
乾燥してたら葉から水分をとるために開きっぱなしってことがある。
夏場は毎日たっぷりね~
by snapdragon0791 | 2013-05-28 09:28 | 花や木が好き | Comments(4)