人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院ランチ『檪の丘』

湯布院

福岡から高速飛ばせば2時間もかからない。
まさに安近短スポットです。

「ひなびた」というより「ちょっとおしゃれな」温泉地ってとこでしょうか。
昔ッから女性にも人気です。

そういえば、
私もOLやってた頃、1年に3度も来たことあったな(笑)

その頃の旅行写真がデスクトップにあった!
(そだ、この写真見つけて湯布院にいきたくなったんだった)
湯布院ランチ『檪の丘』_f0189867_12184816.jpg

※同僚の顔は許可もらってないのでモザイク(笑)
ほんの6年ほど前なのに、だいぶ若い気がする(^_^;)
※ちなみにこのお蕎麦屋『Murata不生庵』さんもすご~く美味しいうえ絶景ですぞ。

でも、その湯布院もすっかり観光化すすんじゃって
別にココじゃなくても、、、というお店まで軒を連ねる有様。

そのわりにコレ!といった美味しい食事処もなく、、、
観光客のほとんどが温泉つかって宿でゆっくり夕食を楽しむスタイルなので
ニーズがないのかな?

今回、ランチで訪れたのはティカシの後輩からおしえてもらった
檪の丘(くぬぎのおか)』。
湯布院インターからすぐ、丘の上にあるピッツェリアです。
湯布院ランチ『檪の丘』_f0189867_11375593.jpg

湯布院ランチ『檪の丘』_f0189867_1138320.jpg

ほぉ
こんなとこがあったんだ~
よく知らずに湯布院を語ってしまいゴメンナサイm(__)m

あいにくお空は曇っていたのですが、
それでもテラス席からの眺めは競ってゲットする価値あり。
湯布院ランチ『檪の丘』_f0189867_11372379.jpg

湯布院ランチ『檪の丘』_f0189867_11371324.jpg


平日にもかかわらず店内満席。
(休日ともなると行列必至だそう)
湯布院ランチ『檪の丘』_f0189867_1142412.jpg



お、きたきた♪
窯焼きピッツァ!
湯布院ランチ『檪の丘』_f0189867_1145428.jpg


ここからはハンドルキーパー交替。
ティカシもご満悦のハートランドビール。
湯布院ランチ『檪の丘』_f0189867_11445843.jpg


カプリチョーザ&クアトロフォルマッジのハーフ&ハーフ。
湯布院ランチ『檪の丘』_f0189867_1155046.jpg

おぉ~嬉しい!チーズには水牛モッツァレラも使用!
欲をいえば、もうちょっと縁をカリカリに焼いてあったら私好み。
(焦げ目つくくらいがスキ)

パスタはキノコとベーコンのクリームのスパゲッティーニ。
湯布院ランチ『檪の丘』_f0189867_11555691.jpg

こちらも由布院産椎茸とベーコンの旨味がしっかりソースにでており
麺もアルデンテ加減が絶妙でおいしかった。

もうちょいほかのも食べたい欲望を抑え(夕飯のことも考え)
ランチご馳走様でした~


*****************
『檪の丘(クヌギノオカ)』
大分県由布市湯布院町川北893-1
TEL.0977-85-4007
休業日 毎水曜日
11:00~14:30 last order
17:30~20:00 last order
*****************
Commented by likeiart at 2013-05-09 13:12
かなちゃん全然かわらないね!かわゆい♥
下のボルシチ食べたーい!まちゃこって名前もいいし(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2013-05-09 18:41
>likeiさん
ぷぷぷー(笑)ありがと、likeiしゃん。
でもこの頃今より-10キロ(^_^;)そんなん載せるなっちゅうんよね、こらまた失礼しました~(笑)
ボルシチおいしいよ~タンサンドも絶対おすすめ。
別府いくときゃあぜひ♪
by snapdragon0791 | 2013-05-09 12:20 | 大分 | Comments(2)