人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレーヌーボー2012

昨日、我が家で『ボジョレーご近所女子会2012』しました。

せっかくの解禁日ですもん♪
すべて“ヴィラージュ”をそろえてみましたよ(*^。^*)
ボジョレーヌーボー2012_f0189867_16465137.jpg


3000円台(ルイジャド)→2000円台(ジョルジュデュブッフ)→1000円台。
順に飲み比べ。
香りも味も全然違うんですよねぇ~

さすが3000円台はコルクを抜いた瞬間に
ふんわりあまーいイチゴのような香りが鼻腔をくすぐります♪

今年は天候に恵まれず出来がイマイチときいてましたけど
昨日の3本はどれも美味しかった。

呑めりゃあいいんでしょ?って。
いえいえ、ちゃんとしっかり味わいましたからぁ~

年内、もっかいくらいボジョレー飲むだろな。

いましか飲めない(さっさと飲むに限る)ヌーボー。

日本酒の蔵開きしろ、「新酒」をいただくのって
なんだかワクワク愉しいもんですよね。
(ボジョレーヌーボーは毎年ボトルのエチケットもかわいいし~♪)

Santé !
Commented by ヨーコ at 2012-11-19 07:37 x
ご近所女子会楽しかったです☆
最初もしやの二人だったけれど、増えていろいろ
ボジョレー飲めて良かった良かった!

年内にまた女子会(熟女会?)しましょう~☆
Commented by snapdragon0791 at 2012-11-22 20:41
>ヨーコさん
愉しかったね~♪
おいしかったよね~♪
こじんまりもよかったね~♪
年内の年忘れ女子会すっぺか~(笑)
Commented by まるこ at 2012-11-23 20:36 x
こんばんは! 
今回かなりお久しぶりですが・・やっぱりお元気そうで(笑)
こっちも楽しくなります(^^)
ボジョレーご近所女子会、飲み比べいいですね~ 
私もご近所に住みたかった♪   二日酔いにはご注意くださいね!
Commented by snapdragon0791 at 2012-11-26 08:24
>まるこさん
お久しぶり~まるこは元気にしてるの~?
ホントね、まるこもご近所だったらきっと一緒にボジョレ飲んでるね。
忙しいだろうけど、また遊びにおいでよ~
新幹線で20分。近い近い♪
by snapdragon0791 | 2012-11-16 17:22 | 日々のこと | Comments(4)