人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAの赤い花

この家も7年目。。。
ひとつひとつの部屋が狭~いもんで
そうそう大胆なレイ変はできない(>_<)

少し気分を変えたくて
先日IKEAでウォールデコステッカーを買いました。
なんと、999円。お安いわ~☆

和室にペタペタやってみました。

どーやろか?
IKEAの赤い花_f0189867_13473575.jpg

「ポピーの花」らしいです。

モノトーン柄にするか悩みましたが
ガラリと気分を変えるにはこれくらいインパクト強いのがいいかなって。

ものの10分くらいで貼れちゃいました♪
ほんでもっていつでも剥がせるから便利ですよね~
飽きっぽい私にピッタリです(^_^;)


この白いフォトフレーム(499円)とアロマキャンドル3個セット(699円)もIKEAもん。
私のアジサイ写真もこんなんに入れるとなんだか立派に見える(笑)
IKEAの赤い花_f0189867_13575488.jpg

しかしキャンドルは想像以上に香りが強かった(汗)
家じゅうに「甘~い!」が充満。

夫が
「おっ、またキタキターッ!ローソク臭!」
と、時折訴えておりますが、今のところ無視(笑)
まぁ、そのうち香りも弱くなってくでしょうから。

他にもグリルパン(2490円)やら買って帰ってきました。
これもかなり安いです。

しっかし毎度
IKEAいくとお目当て以外のコザコザモノ買っちゃうんですよねぇ、、、

前回買った大きなパイ皿。
よくよく考えてみると誰があんな大きなパイ食べるんだっ。
ここは日本だよ。
と、後悔しつつ、まだ一回も使ってません、、、

あの購買意欲をそそられる展示方法と
なんだか全部見ないと気が済まない気持ちにさせる動線。
まんまとハマってるんだろうか、私ってば(^_^;)

でもすっごく愉しいからね、まいっか。
Commented by da Silva at 2012-09-25 22:57 x
kanaどの お久しゅうしてます。
ikea行くと、なんやらかんやら買ってしまいますよね。
側の新宮中央駅に歯科クリニックが有ります。
designはda Silvaですが院内のグラフィックは今 ときめく「李惠」の作品が!!!
痛くなったら直ぐ○○です。
Commented by likeiart at 2012-09-26 00:06
はい、今ときめく李惠ですw
いいじゃん!壁画みたいで。襖に貼ってもすぐはがせるのってすごいね~(^-^)/
Commented by snapdragon0791 at 2012-09-26 08:57
>da Silvaさん
兄たん、お久しぶりです♪
そうか仕事柄、Hご夫妻もikea御用達でしょうからね~
そーそーまだ福岡にikeaない頃、カッチャンからikeaの青袋で何かを預かり
「うわぁ~しゃれとんしゃあ」と思ったのを覚えてます(笑)
例の歯医者さんね、いつもティカシと「ココRYO兄ちゃんの設計でlikeiさんの画があるんよね」って話してますよ。
Commented by snapdragon0791 at 2012-09-26 08:58
>likeiさん
ときめくっていいね~(笑)
しかしあの伝統工芸の仕事はスゴイ私も興味津々♪
頑張ってくださいね~<(`^´)>
そー、この剥がせるステッカーは優れもんです。外国は発想が違うね~
Commented by mizu at 2012-09-26 14:13 x
私、シェパードパイが食べた~い!
(↑勝手にリクエストw)
大きなパイ皿、胃袋はいつでもウェルカムですよ(笑)♪
実はまだ、IKEAに行ったことないんですよね。。。今度行くとき、乗っけてって下さ~い(^_-)
Commented by snapdragon0791 at 2012-09-27 18:52
>mizuさん
シェパードパイかあ~がっつりだねぇ(笑)
いやはや、そのデッカイパイを焼く気力が最近ないんよねー
「仕事」としてたときはあんなに習慣づいて平気だったのにな(^_^;)
IKEAね、こんど行こう~!
Commented by satesate_da at 2012-09-28 00:10
ローソク臭、うちは、+線香臭ですばい。
ま、その話は置いといて、デコステッカー良いね良いね。
剥がせるってのが一番良い!
昇龍や鳳凰や孔雀なんか貼ってみたい。
いや、タトゥーやないし・・・。
他に何の図柄があった?
Commented by snapdragon0791 at 2012-09-28 09:01
>sateさん
そうだね、sateさんちはローソクとお線香の香りだね(笑)
ステッカーよいでしょ、よいでしょ♪
手軽に部屋の雰囲気を変えることできるからオススメよーん。
龍やら鳳凰は、、、どうかと思うけど、
子供部屋にカワイイの貼ったら喜ぶよきっと♪小鳥とか動物もあったよ~
Commented by まるこ at 2012-09-29 20:46 x
赤とか使うのって ちょっと勇気がいるような気もしますが
こうしてみてみると素敵ですね!
気分で剥がしたり 新しいのはったりできるのいいなあ!
うちもなんかしよう・・・

Commented by snapdragon0791 at 2012-10-01 09:22
>まるこさん
そうね、こんだけ赤で大きな柄は勇気いるかも(笑)
でもステッカーだからすぐに剥がせる。
まるこんちも白い壁だからきっといろんな柄で楽しめるよ~
なかなか会えないねぇ、、、
by snapdragon0791 | 2012-09-25 14:19 | 福岡スポット | Comments(10)