人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸島『KOKOPELLi』のカレー

糸島で以前から気になっていた
カフェ『KOKOPELLi(ココペリ)』さんのカレー。
糸島『KOKOPELLi』のカレー_f0189867_9595239.jpg


みんなでランチしに寄ってみました。
総勢12名。
予約の電話をしたところ貸切にしてくださいました。

いや~このお店、めちゃ楽しいです。
海が真っぽし!(←大牟田弁“海が遮るものなく真正面に見える”の意)
ベランダで若い、、、いやそう若くないか
男子二名が青春してます(笑)
糸島『KOKOPELLi』のカレー_f0189867_9484520.jpg

女子はお料理を待つ間、雑貨を物色。
糸島『KOKOPELLi』のカレー_f0189867_9521296.jpg

益子焼の器やマスキングテープ、かわいいポストカード、香りのいいハンドソープ、、、
いろーんな雑貨が並べてあって、たいくつしません。

そして、
でてきました!ココペリカレーAセット。
糸島の新鮮サラダ。
糸島『KOKOPELLi』のカレー_f0189867_9575684.jpg

シンプルな自家製ドレッシングは野菜の味を邪魔しません。

これがココペリカレー!
糸島『KOKOPELLi』のカレー_f0189867_9591931.jpg

野菜の甘みをものすごーく感じるルゥ。
あとからジワジワとスパイスの辛さがキマース!
噂通り美味しかった☆

オーナー奥様のご友人でもある
久山の陶芸家さんの器を使用されているそう。ポップでかわいい♪
このお店の雰囲気によく合っています。


落ち着かない軍団もしばし休戦で食べております。
糸島『KOKOPELLi』のカレー_f0189867_1012331.jpg

ほっと一息海を眺めるmizuとカミィ。
あら、カミィは何処みてる!?(笑)
糸島『KOKOPELLi』のカレー_f0189867_953823.jpg


一同お腹を満たし、私はまたまた器と雑貨もゲットしちゃって
ココペリさんをあとにしました。

私ここ最近、お手伝いしている仕事の関係でカレーやハンバーグ、
レストランメニューか~なり食べてます(笑)
お店によってそれぞれ特徴あって面白いね。

でもね、これだけはいえる。
食事ってね
「気の合う仲間と食べる」ってエッセンスが更に料理を美味しくする。

2012合宿チームの皆様、お疲れ様でした~

(別荘での合宿の様子をUPしたいところですが、
私、カメラで撮ってなくて手元に写真ないので省略です、、、)



******************
『KOKOPELLi』(ココペリ)
HPはこちらをクリック
住所:糸島市志摩芥屋703-5
電話:092-328-1901
営業時間や休みはHPでチェキラ!
******************
Commented by ともみ at 2012-07-02 12:48 x
幹事、お疲れ様でした!
ありがとね!
ワイワイ食べて飲んでまた食べて・・・
とっても楽しかったぁ~
夜の皆での雑魚寝もとってもおもしろかったね(笑)
みんなの連携プレーも息がぴったりで
家にいるみたいにリラックスできて・・・ほんといい仲間で幸せ!
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-03 08:40
>ともみさん
ありがとう、楽しかったね~
夜の雑魚寝は自由mizuのせいで身体が痛かった(笑)
毎度感じるんだけど、本当にみんな動きが素晴らしい!
メリハリついてて心地よい時間だよね。
さ、ご褒美もらったから頑張らなきゃ!
Commented by mayumi-ne at 2012-07-03 08:53
おはよ~。
fbでたのしそうなキャンプの様子ちょっと拝見しましたyo-(*^^)v
12人もいたんだ@@
のうみくん(たむちゃん)もすっかりメンバーになじんでるね(笑)
雑魚寝、こんど混ぜて~~w
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-03 09:27
>mayumi-neさん
ほんと、FBっておそろしかぁ~
UPされてるの全然知らんかった(笑)
でも頑固にFBはやならい私。フォローでけへんもぉん(泣)
姉さまも次回はぜひ合宿に参戦くだされ♪
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-03 14:48
>mizuさん
そうそう、スムーズだった。
途中でガソリン入れたりマックに寄ったりがなかったからね(笑)
しかしあーたは自由しよったねぇ~(爆)
残り物争奪じゃんけん、弱かったわりに使えるものゲットしてるやん☆
Commented by mizu at 2012-07-03 14:54 x
ぎゃ。間違って削除してしまいました↑
kanaサン、幹事お疲れさまでした!
今回のキャンプは道中がスムーズだったからか、あっっっという間に終わってしまった感じでした!
今回の一件で、mizu=自由キャラがしばらく定着しそうですね…(^◇^;)
今日のランチはジャンケンの戦利品(敗北品?)のキャベツでコールスローサンドでした♪
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-03 15:12
>mizuさん
いま新記事UPして戻ってきたら、、、(爆)
mizuのドジッコ~(笑)
Commented by カミィ at 2012-07-04 12:04 x
カナさん!幹事お疲れさまでした。
いつもありがとう!!
今回は普段見れないみんなの姿も見れておもしろかった☆
またまた楽しかったよ~♪

Commented by yoko at 2012-07-04 21:41 x
今回もお疲れさまでした~お世話様でした^^

今回も楽しかった!FBにUPしたけど、ほとんど人は載せてないから
安心してください~しかもワンノート限定だから!

大人数いるとそれぞれの性格が良くでますよね~^^

実は繊細なKANAさん、畳の上でお疲れ様でした(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-04 23:56
>カミィさん
いえいえ、こちらこそありがとう!
そうね、一晩ともに過ごすとおもしろい発見たくさんだよね。
男子のいびきの合唱とか(笑)
mizuの自由行動とか(爆)
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-04 23:59
>yokoさん
こちらこそ~
いいとよ、FB(笑)
変顔の写真は困るけど、私も割と勝手にみんなの写真UPしてるし。
性格それぞれだけど、チームワーク抜群でいつも気持ちいい♪
そーよ、あたしゃ繊細とよー
今度からあの別荘は敷布団三枚重ねだね(笑)
by snapdragon0791 | 2012-07-02 10:17 | 福岡グルメ | Comments(11)