人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『真』のサバ!

私ってば太っちゃって、
ついに昨年末の健康診断で
コレステロール値にシグナルがっ(泣)

うまれて初めてそんなこと言われたもんでビビってもうて、
DHA摂るべく青魚をいっぱい食べるよう心がけてました。

ん? 
ました???

そう、健康診断のあと1か月くらいね(笑)

今ではすっかり忘れてまたアイラブ豚肉生活増えてます。はは。

でも、もともと青魚は大好きなんですよ~♪

こないだ、『』にいきました。
鯖の一枚焼きで有名なお店です。
福岡の方であれば、ご存じのかたも多いでしょう。

水鏡天満宮さんの脇道に入ります。
ここの雰囲気すごくスキ♪
『真』のサバ!_f0189867_20391177.jpg

『真』のサバ!_f0189867_20402532.jpg


お昼のメニューは「焼きサバ定食」のみ。
何も言わなくても出てきます。
あ、人数だけは聞かれるよ(笑)


でっ、でかっ。
脂はかなりのってます!
でも、あんまり身のふっくら感がなかったなぁ~
旬のサバを冷凍していると聞いていましたが、、、
この日のがtamatamaかな?
『真』のサバ!_f0189867_20414454.jpg

でも普通に美味しいです。
シンプルな膳ですが、満足感ありで。
『真』のサバ!_f0189867_20421654.jpg


しかし、
歳のせいかあのでっかいのを一枚食べきったあとに
少々胸焼けが、、、トホホ。

平日はいつも満席。
土曜日がねらい目です。



***********************
『真』(まこと)
福岡市中央区天神1丁目15-3
092-712-0201
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 日・祝日
***********************
Commented by satesate_da at 2012-05-09 21:15
え~っ、KANAさん太ったの?全然気づかんかった(笑)

真の焼きさば定食美味しいよねー。

昔良く行ってました。

胸ヤケは、逆流性食道炎のせいじゃない(汗)?
Commented by snapdragon0791 at 2012-05-11 16:25
>sateさん
こらこらーっ。気づいてるっしょー(笑)
「KANAさんのヒップには皆の夢と希望がつまっとるちゃけん」と
いったのはどなたでしたっけー

行ってたんだね。みんな焼きサバ好きよねー
逆流性!それでか。そうだね、きっと。とほほ。
Commented by sasarin at 2012-05-13 09:07 x
確かに、少しふくよかになったけど、かわいいよ!
おいしいもんは、やめられんもんね!
Commented by snapdragon0791 at 2012-05-14 10:59
>sasarinさん
ふふふ、、、ふふふふ、、、
母親からも今回かなり強く「痩せなさい」の苦言を呈されました。
本気でカラダを心配してるようです(爆)
おいしいもんも、ほどほどを心がけまーす♪
Commented by mayumi-ne at 2012-05-14 11:12
「真(まこと)」の「真」の字は真由美の「真」じゃないですか!
知らなかったな~このお店。
横?のカレーやさんには行ったけど(笑)

逆流性…の方へ。
よく噛んでたべてください。(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2012-05-14 13:55
>mayumi-neさん
マユミの真~(笑)!姉さま、どっからでもからめてくるなぁ~(爆)
あら、この店は博多んもんには有名とばーい。
でもあの近辺のサラリーマン御用達だから
荒戸女子にはあまり縁がないかもですね。
逆流性、、、二度と治らないとお医者さんからいわれショックでした、、、
でもやっぱり一か月くらいですっかり忘れてました(笑)
by snapdragon0791 | 2012-05-09 20:52 | 福岡グルメ | Comments(6)