人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『osteria ceri(オステリア・セリ)』

『Ceri(せり)』『なずな』『osteria ceri(オステリア・セリ)』。

ご紹介してきた三軒のお店は、、、
『なずな』=お母さん
『Ceri』=長男
『osteria ceri』=次男
がやっておられます。

そして、
『osteria ceri』のヨシト君とこに先日赤ちゃんが生まれました。
めでたい!
赤ちゃんの顔見るのも兼ねて夫ティカシとランチに♪

西郷隆盛で有名な城山の中腹にあります。
自宅のリビングを開放したようないい雰囲気のお店。
『osteria ceri(オステリア・セリ)』_f0189867_2249013.jpg

お庭を眺めることができる席を準備してくれていました。
『osteria ceri(オステリア・セリ)』_f0189867_22502565.jpg


んー♪相変わらず美味しい。
今写真みてもパブロフの犬状態、、、(笑)

ソラマメのスープ。
鹿児島(指宿)は空豆生産の日本一!
『osteria ceri(オステリア・セリ)』_f0189867_22544862.jpg

前菜もひとつひとつ手が込んでます。
白ビーツは初めて食べましたし、
この塩トマトのフリットとモツァレラ!たまらんっ☆☆☆
『osteria ceri(オステリア・セリ)』_f0189867_22555231.jpg

ずわい蟹と新筍のクリームパスタはやさしい春の味がしました。
『osteria ceri(オステリア・セリ)』_f0189867_2257913.jpg

箸でちょちょいとつつくとホロホロ、、、牛ホホ肉煮。
まわりにはふんだんに焼き野菜が添えられています。
『osteria ceri(オステリア・セリ)』_f0189867_22592753.jpg

デザートのブリュレのカラメル層が分厚くカリカリ!
『osteria ceri(オステリア・セリ)』_f0189867_2302191.jpg

最近プクプク成長中の私とヨシト君(爆)
『osteria ceri(オステリア・セリ)』_f0189867_2313745.jpg

ティカシとヨシト君。
『osteria ceri(オステリア・セリ)』_f0189867_2331727.jpg


最後に~
ヨシト君ちの赤ちゃん!かわいい~♪
『osteria ceri(オステリア・セリ)』_f0189867_23141086.jpg

お休みされてた奥さん、突然ごめんねーっ(汗)

しかし、私よー最近友達の赤ちゃん抱いて写ってますよね、、、
まるでベテラン産婆さん(笑)
「私がこれまでとりあげた赤ちゃんたち」ってタイトルつきそうです。

ちょっとご無沙汰してましたが、
久々にヨシト君と奥様、かわいい赤ちゃんに会えてよかったです。

昼から贅沢なランチをいただき、
私のおなかにも一人入ってる!?ってなくらいに満腹さすりながら
城山をくだったのであります。

ヨシト君にも本当にお世話になりましたー!




以前の紹介記事はこちら→クリック
**********************
『osteria ceri』
鹿児島県鹿児島市城山町18-6
099-295-3968
駐車場 あり
営業時間
 お昼 11:30~14:00オーダーストップ
 夜  18:00~22:00オーダーストップ
定休日 毎週月曜日、第3火曜日
**********************
by snapdragon0791 | 2012-03-25 23:21 | 鹿児島グルメ | Comments(0)