人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多阪急のお惣菜

じゃじゃーん。

博多阪急のお惣菜_f0189867_9403249.jpg

博多阪急のお惣菜_f0189867_9434772.jpg


久々の新幹線。
昨夜からまた鹿児島いり。

博多阪急のお気に入り惣菜買い込んで。
やっぱ列車旅には缶ビールでしょう♪

平野屋の『焼き鯖寿司』一本1050円。
かつ井の『メンチカツ』一個180円。
オークラデリの『ヒミコサラダ』400円。

焼き鯖寿司。
博多阪急行くと必ず買って帰る私の好物。
長崎県大村市の名物“大村寿司”で有名なお店です。
普通の鯖寿司もあります。
だけど私は「焼き鯖」がスキ。

メンチカツは行列してたから買ってみました。
お肉屋さんの揚げたてメンチは半端ないっ。
肉汁キラキラジューシー、口一杯に広がるよ。

感動ものはこのサラダ。
タコ、イカ、サーモン、貝柱、オリーヴ…
魚介モリモリに野菜もギュウギュウ~
本格的なイタリアンドレッシングついて400円☆
コスパ高すぎ(^з^)-☆
ホテルオークラ、えらい!素敵!ヒューヒューだよ!
(同じ阪急地下の某デリでは倍はします)

これら、
博多駅におでかけの際にはぜひお試しいただきたい
Kanaオススメのお惣菜たちです(^_^)/

来週前半には帰福しまーす。
Commented by 容子 at 2012-01-17 23:33 x
KANAさん、惣菜やお弁当買って
新幹線での旅も良いですね^^

私も近々決行したいです。。。

帰福お待ちしてまーす!(ティカシさんは?)
Commented by satesate_da at 2012-01-19 02:35
うほー、美味しそう。
一般車両が食堂車になっとるんやないん?
ちなみに、わたくし、京都に行く時に酒飲んで寝て名古屋まで行った過去がありまする。
Commented by snapdragon0791 at 2012-01-19 11:34
>容子さん
そうそう、列車の旅ってこれが楽しいんよね~♪
でも博多―鹿児島はあっという間だからハイペースで飲んで食べて、、、
のーんびりとはいきましぇん。ま、近いうち遊びにぜひ!
ティカシさんは?を忘れない容子夫婦、えらい(笑)!
Commented by snapdragon0791 at 2012-01-19 11:37
>sateさん
食堂車ー(笑)♪どれも本当においしいんよ。おためしあれー
しかし、新幹線で飲んで寝て乗り過ごすとは、君オオモノ~
でも知ってる。さて坊は一度寝たら起きないお人デス。
きゃー私ら意味深~(爆)
Commented by ペパーミントパティ at 2012-01-19 12:13 x
焼き鯖寿司、俺も大好き!空弁で有名になった浜松の焼き鯖寿司が旨い。星野村【清流】の鯖寿司も旨いぞ。
今、大丸の日田展で焼きそばの行列に並んでます。
Commented by snapdragon0791 at 2012-01-21 00:53
>ペパさん
さっすがー♪よーしっとらす~!
北九州の鯖寿司も空弁で有名になったのありましたよねーなんだっけ?
で?なに?今度は焼きそばですか(爆)
私も日田焼きそば大好き!
日田焼きそばはタカハシ兄貴に焼かせたら世界一ですよん♪
by snapdragon0791 | 2012-01-16 10:10 | 福岡グルメ | Comments(6)