人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の二金

すーんごい寒いですねぇ~
今日は一歩も外にでてない、、、
明日からまた鹿児島なもので朝から家事と片付け、荷造りなどなど、、、

さっきちょっとベランダにでたら
「なんじゃこらぁ~!」
ってなくらいにさぶかった(泣)

まあね師走ですから、、、これくらいが当たり前なのかも。

師走といえば飲み会シーズン!
大正漢方胃腸薬やソルマック、ヘパリーゼドリンクにウコン、、、
胃や肝臓をキュウキュウ痛めつけても参加したい楽しい季節です(笑)

私も史上最強に楽しい飲み会に先週参加しました。
その名も『二金の会』。
毎月第二金曜日に集まる会。何やら怪しげ???
そのメンバーは!
いたって健全です(笑)

私がやっていた(9月で辞めちゃいましたw)
夜カフェ「ONENOTE KANA(ワンノート・カナ」の常連さんたち。
以前から知り合いの人もいればワンカナで知り合った人もいる。
みーんなお店が無くなった今でもお付き合い続けてくれてるようで、
私としては本当に本当にうれしい限りです!

「二金の会」のアイデアも常連サトちゃんやマッチャンが提案してくれたんです。

出会いって、縁って、すばらしい!

楽しい様子の写真↓↓↓
(photo by tomoko)
師走の二金_f0189867_20505813.jpg

師走の二金_f0189867_20513386.jpg

師走の二金_f0189867_2051414.jpg

師走の二金_f0189867_20515694.jpg

師走の二金_f0189867_20521429.jpg

師走の二金_f0189867_20522058.jpg

一次会の帰り道。T親子は肩車~♪
しかし、ココ、なんか見覚えあるでしょう~(笑)
師走の二金_f0189867_20531367.jpg


(photo by miho)
師走の二金_f0189867_20203851.jpg
師走の二金_f0189867_20204565.jpg
師走の二金_f0189867_202052100.jpg
師走の二金_f0189867_20205863.jpg
師走の二金_f0189867_2021466.jpg

みんな表情豊かでおもろいでしょう(笑)!

今回のお店は中央区港の「プルポ」。
スペインワインとガリシア料理のお店です。
けやき通りにあるあのロッサロッサの3号店ね♪
リーズナブルに美味しいタパスとワインがいただけます。

もっともっと様子を知りたい方、見たい方はメンバーのひとりで
ワンカナ仲間を撮らせたら世界一のカメラマン「まっちゃん」のブログを
いますぐチェキラー!
クリック→『さて日記

一部をのぞいては、私を含め皆そう若くない(笑)
この歳でこんなに仲良くなれちゃうこの人たちがKANAは愛おしくてたまらんのです。

ワンカナがなつかしいなぁ~
私もワンカナ行ってたよーこの会に参加したい!
という方、ぜひ次回参加されてください♪
幹事はそんときできる人って感じでユルユルです(笑)
日にちだけはテッパンの「二金!」

さ、
私は明日からまた夫のいる鹿児島です。
予報によると明朝の気温は2℃!
高速道路の凍結や通行止めがないといいけど、、、
ひとまず早朝出発予定です。
今回は友人tomokoさんを乗っけてって
数日は一緒に鹿児島満喫しまーす♪
Commented by kyoh at 2011-12-16 23:38 x
おひさ~♪
元気そうじゃん!
ワンカナ辞めて、体調はお店する前のように戻ったかな?

篠さんが写真に沢山写ってるね!
懐かしいなぁ~。
元気そうで何より何より~、
今度会ったら宜しく伝えてね~!
ホント、ヤナセでは大変お世話になりました、と(^^)

東京も夕方から寒くなってきたよ~。

私は最近はバレエの仲間と、飲み会やら色々出かけてる~。

あ、先週は三姉妹でチベッタ忘年会したよ~♪

来年は落ち着くかな?会いたいね!
Commented by mayumi-ne at 2011-12-17 07:51
"ワンカナがなつかしいなぁ~
私もワンカナ行ってたよーこの会に参加したい!"
・・・と、つぶやいてみましたw 
kanaちゃんは今日から鹿児島?ともこさんと?!いいなぁ♪
ティカ氏によろしくぅ~(^_-)  

Commented by likeiart at 2011-12-17 14:46
みんな女っぷりがあがっとりますね〜
でもゆうこちゃんだけまだ子ども(笑)
かっちゃんの娘みたいやわ
二金でみんなに会えるの楽しみにしてます〜♬
Commented by ともみ at 2011-12-17 16:16 x
無事に鹿児島に着いたかな?
tomokoさんと楽しい時間を過ごしてきてね!

次の二金は、最初から参加したい!!
Commented by 容子 at 2011-12-18 00:25 x
KANAさん どれもかわいいやーん!(みんなも!)

また鹿児島レポして下さいね^^

私もまた 山川ヘルシーランド行きたい!
Commented by satesate_da at 2011-12-18 04:32
おっ、KANAさん、無事に鹿児島着いたかな?
ホント、二金の会楽しかったねー。
大人になって友達ができて、こんなにバカ騒ぎできるなんて、楽しくてしょうがありませーん。
みんな、いい顔してますねぇ。
毎月のこの会が楽しみですっ!
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-21 23:33
>kyohさん
おひさ!
kyohも元気そうで何より。
バレエ続けてるんだねぇーえらいえらい★
私の体調は、、、なまけ病にかかってるけど元気です(笑)
鹿児島も満喫してるし。
チベッタで忘年会~うらやましい限り♪会いたいわ~
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-21 23:35
>mayumi-neさん
そうよそうよー
mayumi-neさんはずっとワンカナを支えてくれた大事なお人!
参加してほしい!
でも、、、都は遠いですねぇ、、、くすん。
ともたんとの鹿児島4日間、めちゃ楽しかったですよー
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-21 23:37
>likeiさん
ごぶです!
お誕生日おめでとうーリケイさん♪
バタバタでまともに連絡できてなくてすみませーん。
今度の二金、京都なん???
いずれにせよ、福岡戻ったらハッスルしましょう♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-21 23:39
>ともみさん
鹿児島に無事ついて、はや5日が過ぎましたー。
ともたんとも楽しかったよ~
二金、今度はゆりかごから墓場まで、
もといっ、はじめから最後まで参加してねーん♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-21 23:40
>容子さん
せやろーだって私かわいいもーん(笑)
鹿児島滞在中に痩せたいって思ってたけど
ずえんずえんダメみたい(泣)
山川ヘルシーランド、ともたんも喜んでくれました!
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-21 23:42
>sateさん
無事ついてるよー
ほんとねーまさにバカ騒ぎ(笑)
腹の底から笑って飲んで、貴重なメンバーと時間だよね。
いい顔を更によく撮ってくれる名カメラマン★
次回もよろしく哀愁~♪
by snapdragon0791 | 2011-12-16 20:50 | お店(ONENOTE-KANA) | Comments(12)