人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい朝食

先日、
南区に住む学生時代からの友人“シオ”んちへお泊りしました。

シオの子供の宿題みてやって、
残業でぐったり疲れて帰宅したシオの旦那さんには
深夜まで飲みにつき合わせ(←結構盛り上がった)、
とっても楽しい夜でした。

そして翌朝。
子供を学校に、旦那さんを会社に送り出したシオが
「朝ご飯はパンでいい?」と、
手早く準備して出してくれた。

しゃれんとんしゃあ☆
おいしい朝食_f0189867_21132945.jpg

シオは昔からセンスがよくて、
家のインテリアや器は質のよい素敵な逸品ばかり。

マキイの食パン。サクッ、フワッですごく美味しかったな。
手作りジャム(シオのおば様の自家製)や、チーズ、
ヨーグルトにはバナナのスライスが入ってて
蜂蜜ときなこをかけてくれておる。。。

しあわせだ~☆

人のおうちで食べる朝ごはんって何でこんなに美味しいんでしょうね。

やっぱ、たまには外泊しなくちゃ(笑)

と、その朝、不良主婦は思ったのであります。
Commented by ともみ at 2011-12-04 14:47 x
このテーブルや器の質感好きだな❤
人が作ってくれる朝食も昼食も夕食もおつまみ
何でも美味しいよね!

シオさん、昨晩は一緒に飲めて楽しかったです!
ありがとう!
Commented by 容子 at 2011-12-04 17:23 x
ほんと おっしゃれー!
しかも美味しそう~
さわやかで
気持ちよい朝って感じ。。うちも見習わなきゃ^^


Commented by shio at 2011-12-04 19:51 x
う~ん、ステキ風に写してもらって恐縮…。
KANAのおかげで濃い数日を過ごさせてもらいました。

ともみさん、容子さん(+さとちゃん)、先日はありがとうございました!
泣いたり、笑ったり…あ~、楽しかった。
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-05 11:30
>ともみさん
シオは昔からセンスいいとよー。あ、ほめすぎた(笑)
おまけに料理も上手でね、カルボナーラなんか絶品☆
あ、またほめすぎた。
今度、シオんちに遊びにいこうか(笑)!
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-05 11:32
>容子さん
そうなんよー、シオんちからは遠くに山々が見えて
景色も最高で朝は特に気持ちいい!
あ、ここでもまたほめてしもた。
私も見習わなきゃ、、、ひとりだとテキトーで、、、
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-05 11:33
>shioさん
だいぶほめすぎたよ(笑)携帯カメラの腕もいいっしょ、ふふん。
ほんと、濃密な数日間、おつきあいありがとうね。
ご近所仲間楽しいメンバーでしょ♪ぜひまた一緒にあそぼう!
Commented by mayumi-ne at 2011-12-05 16:43
oh! 素敵なbreakfastじゃ@@♡
かっこいいね~
kanaの周りにはセンスのいい人が寄ってくるん?
わたしももうちょっとそっちにおってセンスのおすそわけをもらえばよかった(>_<)
"珈琲"だけはきゃしーに褒められたけどねん(^_-)
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-05 23:58
>mayumi-neさん
木のプレートに豆皿を並べる、、、
ちょっとしたコーディネートでぐっとおしゃれになるんですよねぇー
それがなかなか私なんかも思いつかないしぃ。
ホント、センスのよい人が多いです。姉さまも素敵センスですやーん♪
coffeeはワンノート仕込かな(笑)珈琲を美味しく淹れれる女性ステキよっ!
ひゅーひゅーだよ。
Commented by hana-pk at 2011-12-06 00:20
kunelか天然生活みたいやね。。。
kanaちゃんも負けんで、kanaカフェしようや〜。。。
もう遊ぶの飽きたやろ?
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-07 15:50
>hanaさん
そうそう、そちら系のテイストですよねぇ~
木や陶器のあたたかさって、とりわけ冬に発揮されるような気がします。
カフェねぇー(笑)
まだまだ充電が満タンなってませーん。はは。
Commented by sino at 2011-12-12 07:44 x
洒落た朝食だねぇ。
充電し過ぎ!
放電しなさい(笑)
sioさん素敵!
sinoもよろしく。
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-12 11:54
>sinoさん
誰かと思いましたよー
私のぶーいんぐが効いたかしらん(笑)コメントありがとうございます!
先日は楽しかったですね!
放電まだ自信ありませーん、、、雷でも落ちるタイミングで(笑)
sio、最近ご近所メンバーと飲んだりしてますから次回ぜひ♪
by snapdragon0791 | 2011-12-03 10:00 | いいもの | Comments(12)