人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦江高原ホテルの温泉と風車

鹿児島にきたら楽しみなのがやっぱり温泉。

キーワードは、、、
「鹿児島」「露天風呂」「絶景」「かけ流し」
スマホで検索。

選んだのは
市街地からそう遠くない『錦江高原ホテル』のパノラマ温泉。
丘の上の風力発電も名物のよう。
風呂上りに散歩してみよう!

ホテルまで、「そう遠くない」けど道は険しかった!
谷山あたりのベッドタウンを抜けたら、あとはグングン山道をのぼる。
グニョグニョカーブがいっぱい。外に車は走ってない。
さすがに途中「ホントにこの道で大丈夫?」と不安になった。

なんとかたどりついた。
このホテル、横にゴルフ場を併設しており、
ほとんどがソチラのお客さんみたい。

早速温泉へ。
平日もあってか、ずーっとひとり貸切状態。

ネットの写真はどうやら男性用の露天風呂だったみたい。
女性用露天風呂はめちゃくちゃ狭かったな。残念。
貸切状態だったから十分堪能できましたけど。
錦江高原ホテルの温泉と風車_f0189867_11191569.jpg

泉質はわりとサラサラ。
湯上りもずっとポカポカだったからやっぱり温泉ってスゴイ。

で、予定していた風車までの湯上り散歩。
フロントで聞いたところによると徒歩15分くらい。
許可証をもらえば車でものぼれるそう。
いや、ここはせっかくだから歩いてみよう!

しかし、ホントにこれ15分でのぼれんのぉ???
錦江高原ホテルの温泉と風車_f0189867_11224223.jpg


テクテク。
中腹には、高原ウェディングの会場が。
こりゃあ晴れた日にこんなとこで結婚式したらいいだろうね~
錦江高原ホテルの温泉と風車_f0189867_11233934.jpg

桜島も真正面に。
この日の噴火は激しかった!数分おきにプンプン煙をあげてましたよ。
錦江高原ホテルの温泉と風車_f0189867_11275725.jpg


この時点で徒歩15分。
すでに息があがってる、、、運動不足。

やっとたどり着いた。
「一等三角点展望台」。この横に風力発電の風車があります。
錦江高原ホテルの温泉と風車_f0189867_1129390.jpg

ひとりで古い塔の階段をのぼる。
誰もいなくてちょっと気味が悪かった。
でも登り切った時の感動パノラマときたらっ☆素晴らしかった!
錦江高原ホテルの温泉と風車_f0189867_11351987.jpg

さっきまでいたホテルがずいぶん下の方に見えます。
ゴルフ場の緑がキレイ。
錦江高原ホテルの温泉と風車_f0189867_11355730.jpg

桜島の反対側は山!山!山!
錦江高原ホテルの温泉と風車_f0189867_113623100.jpg

一等三角点の標。
ここ、100年ほど経ってるみたいです。昔の人はスゴイ。
錦江高原ホテルの温泉と風車_f0189867_11375145.jpg


しばし、このパノラマを堪能し、またひとりテクテクと下山したのであります。
Commented by ともみ at 2011-11-20 15:04 x
「一等三角点展望台」、秘密基地みたいだね!
温泉にゆっくりつかったら凝り固まった身体もリフレッシュできそう!
そろそろかなちゃんの顔みたくなった(^^)
Commented by jumping'O at 2011-11-22 14:29 x
カナさんの文章を見る限り、いつも『運転好きなんだろうな』『運転上手いんだろうな』 と思う。
履歴書に“趣味:ドライブ”て書きそう(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-23 09:28
>ともみさん
そうなんよーなんか要塞みたいでしょう。
のぼるときホントに不気味な感じすらしたもん。
温泉いくつか入ったけどまだまだ肩こりはなおりません(泣)
今夜かえるよー!
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-23 09:31
>jumping'Oさん
はい♪運転は大好きです!
ティカシから男らしい運転と褒められ(?)ます。
そして履歴書には「ドライブ」書いてます。さすが、、、するどい。
お気に入りの音楽聞きながらのドライブが一番好きです。。。


Commented by hana-pk at 2011-11-23 14:54
鹿児島の景色は雄大やね〜♬
もうそろそろ御帰宅の頃では?
博多にもやっと冬が訪れたかな?っと思うくらい冷え込んで来ました。
最近の桜島は、お変わりないですか?
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-24 16:35
>hanaさん
はい、雄大でしたよ~♪
桜島がこれまたメチャメチャ元気で
コンタクト装用者にとってはゴロゴロと辛い降灰なのですが、、、
昨夜福岡に戻ってきました!こちらもぐっと寒くなってますね(驚)
by snapdragon0791 | 2011-11-19 11:40 | 鹿児島スポット | Comments(6)