人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎でのお手伝い。

こんばんは♪

宮崎でのフード関係のお手伝いも無事終了し、昨日鹿児島に移動しました~
みなさま、応援ありがとうございました!

今回お手伝いさせていただいたのは『インタークロス』社。
職業訓練施設(宮崎キャリアデザインスクール)運営や、求人サイト運営、、、
ほかにも沢山の事業をされている企業さんです。

くわしくはHPをご覧下さい→株式会社インタークロス

同社、今年で5周年をむかえられます。
11月にとーってもスタイリッシュな新築社屋へスクールと本社を移転。
つまりは創立5周年記念と新社屋のお披露目も兼ねてのパーティが行われたわけです。
そして、このスクールには宮崎でも初?のフード業界への就職を目指すコースがあり、
そのための素晴らしいキッチンスタジオが完備されています。
そのピッカピカのスタジオを使用させていただき我々がパーティ料理を作ったわけです。

前日、現地宮崎に正午到着し、生鮮食材の買出し→仕込み&調理。
当日、朝からパーティの半ばまで調理作業は続きました。

私ひとりではとてもできなかった、、、
最初から最後までみっちり一緒について助けてくださったのは宮崎在住の
普段は素敵キャリアウーマンのヒトミ姉さん、
後輩でパティシエのマリちゃん、
本当にありがとうございました。


では、少しだけ撮った写真ごらんくださーい。


こちらがとーってもお美しいインタークロスの橋口恵美子社長。
私らはエミリー社長と呼んでます。
とっても気さくで素敵な女性です。
宮崎でのお手伝い。_f0189867_23131839.jpg

パーティ前日がなんとエミリー社長のお誕生日で。
プレゼントでもらった風船もってエミリースマイル♪きゃわゆい♪
プレゼントにはなんと自転車もありましたよー
宮崎でのお手伝い。_f0189867_2324366.jpg


これは当日朝の打ち合わせ?(いや、ただのお茶のみタイム?)
宮崎でのお手伝い。_f0189867_23114917.jpg


吹き抜けのスペースに机を配置し準備。
若いマリちゃん、よく働くわー
宮崎でのお手伝い。_f0189867_2391315.jpg

本当におしゃれな施設&オフィスです。
宮崎でのお手伝い。_f0189867_23154182.jpg


クッキングルームの設備は完璧☆
ボウルやフライパン、鍋などの道具類は柳宗理にルクルーゼなど、、、
お皿やカップはiittalaや有田焼、、、
とにかくセンスも抜群でうっとりため息がでます。

そんな素敵空間も私が持ち込んだ食材やらでごったがえしてます(笑)
宮崎でのお手伝い。_f0189867_23164459.jpg

私が作ったメニューは。。。
いろいろですが、なかでも「バルサミコのチキン南蛮」は
チキン南蛮の聖地宮崎でこれを出すなんて我ながらチャレンジャーでした(笑)
ワンカナでも人気だったキッシュも三種6枚焼きましたよん。
宮崎でのお手伝い。_f0189867_23271533.jpg

みてください!この戦場と化したシンク。
宮崎でのお手伝い。_f0189867_23274592.jpg

そうそう!エミリー社長の実家はあの人気の海鮮料理屋「日南水産」。
私もいったことあります。すごく美味しいの!
(以前このブログでも書かせてもらいました→クリック
で、お兄さんが伊勢海老もってかけつけてくださいました。かっちょいいー!
宮崎でのお手伝い。_f0189867_2334425.jpg

ふるまわれた伊勢海老汁!
もちろん私らも厨房でちゃっかりゲット♪
宮崎でのお手伝い。_f0189867_23351174.jpg


私ら調理担当はクッキングルームからはほとんどでなかったので
会場の様子写真は残念ながらありませんが、、、
すごーく盛り上がってましたよ。
宮崎でのお手伝い。_f0189867_23482674.jpg

翌朝、社長より
「お客様がみなさん料理がどれもおいしかったぁ~とおっしゃってましたよー!」との
お言葉をいただき、ひとまずホッとしました。

いい二日間でしたー
何よりも、、、
仕込みから本番まで、ヒトミ姉さんとマリちゃんと三人で
おしゃべりしながら手を動かす時間がホント最高に楽しかった!

仲間とひとつの目標に向かって頑張れたという
久々の達成感に今でも酔いしれてるKANAなのでした。

最後に。。。インタークロスさんについて。
社長をはじめ、スタッフの皆さんみんなす~っごく温かく、元気で、
仕事への熱意もビンビン伝わってきます。
5年でここまで!たいしたもんだなぁ~すごいなぁ~
今後益々のご発展を心よりお祈り申し上げます!


おまけ。。。
がんばる私の背中(笑)
宮崎でのお手伝い。_f0189867_16483351.jpg

Commented by mizore at 2011-11-14 01:01 x
お疲れ様でした!
KANAちゃんも相変わらずパワフルゥ〜♪
「バルサミコのチキン南蛮」私も大好き♡
いったい何種類作ったとー??
Commented by likeiart at 2011-11-14 07:46
大成功だったみたいですねー♬
お料理美味しそう〜
かなちゃんお疲れさまでした!
私もこのイベントのお客さんになりたかったー。
Commented by mayumi-ne at 2011-11-14 09:13
kanaちゃんおつかれさま~
そんでもって、すごいね~
ワンカナのliveんときの様子をちょっとだけ想像してたけど、
ぜんぜんスケールがちゃいますね(^_^;)
やっぱりkanaはすごい人だったんだ~!!
んでもって、そのkitchenやtools、いいですね~@@
よだれもんです。(…お下品でしたわね(^_^;))→憧れるわ~。 
Commented by みほ at 2011-11-14 09:22 x
わー!
大成功だったんですね〜!☆
準備、大変そうだったけど さすがかなさん。お仕事仲間との絆もガッチリ出来たんでしょうね!!
素敵だ〜
私が何かする時には、パーティー料理、お願いしよ〜っと

結婚のお披露目会とか。気長にお待ち願います。。
Commented by ともみ at 2011-11-15 20:50 x
お疲れ様!
お料理、好評でよかったね!
良い物にしたいってとことん頑張るかなちゃんだから
お客様に気持ちが伝わるんだよ!
よかったぁ~(^^)
Commented by hana-pk at 2011-11-16 00:48
無事にお役目お疲れさまでした〜♬
事前準備はやっぱ大変やね。。。生モノの料理をいかに美味しく食べて頂くかがkanaちゃんがいつも悩んでたとこですが、何だか地域密着の食材やメニューもふんだんにあって楽しそう。
チキン南蛮食べたいね!!
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-16 21:33
>mizoreさん
パワフルですかねー私
いまなんか鹿児島でダラダラダレダレな毎日を過ごしてますよー
一球入魂派ですからぁ(笑)
外の業者さんからの出前もありましたから助かりました。
私が作ったのは6種類くらいですよー。
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-16 21:35
>likeiさん
メニューはね
みんながワンカナで食べた事あるのがほとんどでしたからー
いい経験させてもらいました。
またワイワイみんなでポットラックパーティでもしましょうね♪

Commented by snapdragon0791 at 2011-11-16 21:38
>mayumi-neさん
そうなんですよーヨダレもんのキッチングッズばかりで♪
こんなんで毎日お料理できたらいいよなぁ~って。
ワンカナのライブみたいに一個一個弁当箱に詰めなくて済む分楽だったかも(笑)
何より一緒に助けてもらったお二人のチカラが大きかった~
つまり、私はすごいことないとですwww
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-16 21:41
>みほさん
ありがとう!
ホントよー、はよmihoのウェディングパーティのお手伝いさせてよ~(笑)
うん、気長に待ってるばい。
仲間との絆は本当に深まった気がします。と私は勝手に思ってるww
何事も「一生懸命」が繋ぐ絆ってあるよね。
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-16 21:44
>ともみさん
とも、ありがとうねん♪
はは、私、ガーってなるからねぇ(笑)ひとりよがりも多いけどw
でも、気持ちが伝わるってのは確かにマンザラでもないかも♪
今はホッとしてる。
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-16 21:48
>hanaさん
ありがとうございます!イベントは準備が8割っていいますからねぇー。
私はとりわけ準備にチカラ入るタイプで、、、抜けも多々ありますがw
おっしゃるとおり、宮崎の食材は安価で良質なもんで助かりました♪
チキン南蛮また今度作りますねっ♪
by snapdragon0791 | 2011-11-14 00:13 | お仕事(フード関係) | Comments(12)