人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマトネリコ

最近またベランダに仲間が増えました。

シマトネリコ。


結構背が高いんですよ。
シマトネリコ_f0189867_1642155.jpg



正面に建設中の某銀行の独身寮、、、みるみる高くなっていく、、、
そいつの目隠しにもなってくれるかな。(誰もみらんみらん)
シマトネリコ_f0189867_1648231.jpg



さわさわと風に揺れる葉をボケーっと眺めるのが
最近のお気に入り時間。
シマトネリコ_f0189867_16422154.jpg



シマトネリコ_f0189867_16485498.jpg



この葉の下でまったりブランチするのが
これまた最近のお気に入り時間。
シマトネリコ_f0189867_16425757.jpg


緑には癒されます。。。
Commented by hana-pk at 2011-08-08 17:10
今度その席リザーブ♬
Commented by mayumi-ne at 2011-08-08 17:28
しゅきしゅきトネリコ~♪
きらきらひかるんだよね、葉っぱが。
赤坂3丁目の路地をちょっとはいったところにある「トネリコ」カフェにもいったことあるだよ(*^^)v
もう少し涼しくなったらそこで一緒にお茶しに行きますですばい(変な博多弁^^;)w
Commented by Jumping'O at 2011-08-09 08:33 x
我が家の庭にも有ります、シマトネリコ!一本のシマトネリコがドカンとセンターを務めています。
最初はヒョロっと頼りなったけど、今じゃワッサーとデカくなりました。
マユミーヌ、赤坂の《トネリコ》僕も行ったこと有ります。
そこで、知り合いのアコーディオン奏者:新井武人君がライヴやりました。素敵なお店ですよね。
Commented by ペパーミントパティ at 2011-08-09 09:17 x
8月のお休みを
早くブログにアップしてちょーだい!
ワンカナチルドレンは
さまようわよ!
Commented by snapdragon0791 at 2011-08-09 10:47
>hanaさん
予約うけたまわりました~♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-08-09 10:49
>mayumi-neさん
トネリコ、みーんな好きですよねぇ~
最近特に流行ってると植物屋さんが言ってました。
「トネリコ」カフェ、時間できたら今度ゆっくりいってみよ!
姉さまの来福の際にでも♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-08-09 10:50
>Jumping'Oさん
すごい!Oさんとこにもあるんですね☆しかもデッカイんだぁ!
水をかかせないとこが我が家の生活スタイルには難点なんですが
がんばってそこまで大きく育てたいですっ♪
Oさんもオッサレーなお店よくご存知ですねぇー
Commented by snapdragon0791 at 2011-08-09 10:51
>ペパさん
ごめんね、ペパちゃんっ(汗)
さっきUPしましたわよん♪
ワンカナチルドレン!いいねーそれっ☆
Commented by mayumi-ne at 2011-08-11 11:53
おしえてkanaちゃん!
jumping'Oさんて、どなたでしたっけ(^_^;)?
Commented by snapdragon0791 at 2011-08-16 10:36
>mayumi-neさん
ふふふのふ。
それは、、、あの人ですよー。
姉さまの似顔絵がとっても上手だった、あ・の・人♪
Commented by mayumi-ne at 2011-08-17 21:43
あら。
もしかして一人で何役もされてるってこと!?
ギターの巧そうなひとですよね!?(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2011-08-22 17:25
>mayumi-neさん
ギター???
姉さま、Oさんがギター上手とは聞いたことありませんが、、、
んん?当たってんのカナ???
Commented by mayumi-ne at 2011-08-26 14:21
kanaちゃん、
ギターが弾けるのではなく「ギターが巧そうな」…です。
ハナピのブログで「satepepa」と名付けましたら、そう返答が・・・。
んんん???あたってんのkana?(~_~;)
Commented by snapdragon0791 at 2011-08-29 17:16
>mayumi-neさん
んーーーー???
あたってんのKANA(笑)?
今夜正解を明かしましょう♪
by snapdragon0791 | 2011-08-08 16:49 | 日々のこと | Comments(14)