人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花。

あじさい大好き。

土のpHで色が変わるとか。
神秘的です。

私は
わしゃわしゃと華やかなテマリ型よりも
ポツポツとまわりに額をつけたガクアジサイが好きです。

紫陽花。_f0189867_12132384.jpg


紫陽花。_f0189867_12134712.jpg


紫陽花。_f0189867_12141177.jpg


紫陽花。_f0189867_12143124.jpg


紫陽花。_f0189867_1214542.jpg


昨日おじゃましたお宅のアジサイはなんと150本ほど。
相当の種類が群生してて、もう感動~!興奮しまくり!
奥様のご趣味で、挿し木などでここまで増やされたそうです。
箱崎宮のあじさい苑に勝る!?かも♪

この花の見ごろってことは
いよいよ梅雨ですね。
Commented by mayumi-ne at 2011-06-07 20:57
sukisuki♪大好きです、あじさい\(^o^)/
鎌倉のあじさい寺までわざわざ行ったこと思い出すわ~
kanaちゃんの写真はほんま癒されるなぁ♡
青梅の写真も好き。
Commented by まえうしろ at 2011-06-07 21:57 x
紫陽花きれいですね~!
私も大好きです(^-^)
ガクアジサイいいですよね!
可愛いっっ(*^^*)
挿し木とかで増やされたにしてもすごい本数です!
写真でみる紫陽花癒されました♪

梅狩りもいいなぁ~!
我が家も母が梅干しをつけるのですが、毎年梅探しに苦労するんです(>_<)
チーさんの梅はきれいで大きくて立派だからうらやまし~です!!
Commented by snapdragon0791 at 2011-06-08 13:47
>mayumi-neさん
あじさいって本当に美しいですよねー
フリークがいるのわかりますもん。
鎌倉のあじさい寺ってなんかめっちゃ合いますね。
お寺とあじさい、なんでこんなん合うんだろう、、、
私の写真で癒されるなんて嬉かっ♪植物の写真とるの好きなんです♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-06-08 13:48
>まえうしろさん
みんなあじさい好きだね~
ガクアジサイがなんか可憐でいいと思わない?ね♪
そうなの!たぶん実際あのあじさい畑みたら驚くよ!
ちゅうか感動するよ。
まえちゃんの植物好きなお母様にもすすめてみたら(笑)?
Commented by mrklab at 2011-06-08 16:48 x
KANAさん、こんにちは!
昨晩、お邪魔しました篠さんの弟子の大木万里子です^^
楽しいひとときをありがとうございました〜〜。
美味しかったし素敵なお客様ばかりで興味津々な私でした♪

紫陽花、色んな種類があるんですね!私も大好きな花ですが、とっても綺麗な写真なのでしばらくジーッと眺めて和みました☆

また遊びにきますね!
Commented by snapdragon0791 at 2011-06-08 17:44
>mrklabさん
まぁまぁフルネームで(笑)まりちゃん、コメントありがとうございます。
そして昨夜はこちらこそご来店いただきありがとうございました♪
シノさんのお弟子さんってことで私とは兄弟弟子みたいなもんだね(笑)!?
べっぴんさん大歓迎よ~!
フレンドリーで楽しいお客様ばかりがしかもソロで集まる空間なので
気が向いたらまたぜひおいでませませー♪
by snapdragon0791 | 2011-06-07 11:37 | 花や木が好き | Comments(6)