人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しげに光るスマートフォン

鹿児島にきて二日目の午後。

あろうことか!?

水没させました。
まだ買って半年の携帯電話。

みなさん、
バッグのファスナーはきちんと閉めましょう。
すべり落ちますから~

そこからが大変!
いかに携帯電話に頼りきった生活をしていたか身に沁みます。

そして、携帯電話にも水はしっかり染み込み、再起不能。

その日の午後の楽しいドライブは台無し!
約半日を鹿児島のドコモで過ごしたわけであります。

夫の「いっそスマートフォンにしたら?」のひとことで
泣く泣く買い換えた「ピュアホワイトのスマートフォン」。
悲しげに光るスマートフォン_f0189867_12175028.jpg

慣れない操作でまだほとんど使えてません。

データはもちろん全部消えました。
バックアップもとっておらず、、、

みなさん、
私にメールをくださる場合、お手間ですが、しばらくはお名前を入れてください。

明日帰福したら前々機種を持ってデータを移行しに行く予定です。

が!この半年で仲良しになってくださったお友達のデータは戻りません(泣)

こんなおバカなKANAをおゆるしくださーい!わーん!
Commented by ともみ at 2011-02-13 19:21 x
あちゃー───(((;'Д' )))───!!!!
携帯を水没させるとは・・・
気を取り直してスマートフォンを使いこなして!

鹿児島、楽しかったようでよかったね(^^)
Commented by hana-pk at 2011-02-13 21:55
お気の毒です。
昨晩は我ダンナハンがお世話になりもうした。
私も、kanaちゃんも『動くな!!』という指令が出た様ですね。
揃いに揃って(笑)
そういう日はお互いに気をつけようね!!
Commented by jumpin'O at 2011-02-13 22:34 x
水没、お気の毒です。
なぁぁぁむぅ。
俺もスマフォに変えよっかなぁ....。
渡辺謙がずっと付いてきそう。
Commented by likeiart at 2011-02-14 09:45
聞きましたよ〜
大変だったね>0<
鹿児島は満喫してきましたか?
今夜は久々ワンノートカナ。。やつも帰ってくんからね!楽しみだね
Commented by ミカ at 2011-02-14 10:07 x
昨日は奇遇でしたね~!!鹿児島も狭いな(笑)
しかし携帯がそんな事になっていたとは・・・
スマフォ便利ですよねー。修理とか高そうだな、んー。
そうそう、うちの母が奥さんはカメラマンなの??と聞くので、
カフェの夜カフェのオーナーだよって言ったら、「すごいねぇ!」
って驚いてました。
Commented by あらら at 2011-02-14 14:06 x
携帯水没とは~
けどスマートフォンは使いやすくていいですよ★^^私は好きです。
Commented by snapdragon0791 at 2011-02-14 17:54
>ともみさん
そうなんよー、やらかした!
ショックだったよー。ひっじょーに痛い出費だったし、、、
でもスマートフォン使いこなせれば楽しそう♪
Commented by kyoh at 2011-02-16 21:21 x
久々にブログを見たら
携帯の災難に遭ってたとは・・(++;)

私も前に水没させた時、
すぐに裏を開けて
ドライヤーで内部を乾かすと
直る事があると聞き、すぐにやってみた所~
奇跡的に直ったから
次回そのような時にはお試しを~
って、そんな事二度と起こって欲しくないけどね(^^;)

スマートフォンを使いこなして
バックアップは忘れずに~♪(^^)
Commented by snapdragon0791 at 2011-02-17 02:05
>hanaさん
hanaさんのダンナはんとひっじょーに楽しいひとときを鹿児島で過ごしました♪
その様子は写真でご確認いただけたようで(笑)
よその土地でいつも通りな感じに飲んでる3人が不思議な感じでした。
Commented by snapdragon0791 at 2011-02-17 02:06
> jumpin'O さん
スマートフォン、いいとことイケテナイとこあります。
いずれ慣れるんでしょうけど、いまのとこイケテナイとこのほうが
目につきます。
私、意外と保守的ですから新しいモノにいっつも最初は抵抗感じるんです(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2011-02-17 02:07
>likeiさん
先日は遅くまでお世話になりました。
学生みたいな楽しい夜でしたね!たのしかったー!
マユミーヌさんが元気そうで、すごく安心しました。
Commented by snapdragon0791 at 2011-02-17 02:10
>ミカさん
ほんとにびっくらこいたねー!
世の中せまい!悪いことはできん(笑)
お母さんとミカチャンそっくりだったー♪美人さんやね!
ツリ吉の義弟さんも見れたし、私はほぼSノブ家制覇(爆)。
お母さんに「すごかろー♪」ってゆうといてっ♪ふふふ。
Commented by snapdragon0791 at 2011-02-17 02:11
>あららさん
スマートフォン、まだ使いこなせてないせいか、不便~と感じることが多いのは私だけ!?
でも指でツツーっと画面を操作してるとき、なぜか優越感を感じる
ミーハーな私がいるのも事実です(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2011-02-17 02:14
>kyohさん
お、おひさ♪
そうなんよー、水没、、、悲しい出来事でやんした。
しっかり者のkyohも水没やらかすとは驚きだわー。
でもね、私も絶対そんなドジしないと思って保険入ってなかったんだよねぇ、、、
ビビッて今回は入りました(笑)
バックアップ、ホントに必要だと痛感しました。
by snapdragon0791 | 2011-02-13 12:19 | 日々のこと | Comments(14)