人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つよいぞ!トウガラシ

ここ最近、本当にめまぐるしく
いろんなことがあって。
心も体もクタクタ。

それしきのことで、って、
へなちょこな自分に時折渇をいれてみる。

でも数日たてばまた元通り。

気付けば部屋も散らかり放題。
(週末泊まってくれた後輩姉妹には申し訳なかったわ~)

それを横目に片付けなくちゃと気になりつつも
動かない自分にイライラ。

って、愚痴っぽい私をおゆるしください。

そんなこんななイケテナイ日々の影響か、
ベランダの緑も日に日に元気がなくなって(泣)
私と植物は一心同体少女隊!?(ふるいっ)

水遣りはきちんとしてるんだけどなぁ~

後輩からもらったユーカリ。
下半身みごとに紅葉~(笑)!?んにゃ、こりゃ枯れとる、、、
ユッコごめんっ。
つよいぞ!トウガラシ_f0189867_13245638.jpg

かと思うと、同じ後輩からもらったトウガラシの方は
一度枯れたにもかかわらず、いつのまにかまた見事な実をつけた!
これもまたもらった頃のような黄色に変化するのか!?
つよいぞ!トウガラシ_f0189867_132732100.jpg

こぉんなにツヤツヤな緑☆
いやぁ~あんたはつよい!
つよいぞ!トウガラシ_f0189867_1328590.jpg


植物ってすぐ枯らしちゃうの私~
なんて嘆いてるそこのあなたにオススメの植物です(笑)

とまぁ~
トウガラシパワーに脱帽の午後でした。。。


さぁ~今夜もがんばるぞ。
お店で過ごす4時間が与えてくれる元気で頑張れてるKANAなのです。
あたたかいお客様がたに心から感謝ですっ053.gif

****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※10月のお休みは3日・4日・10日・11日・17日・18日・24日・31日
  (10月2日はライブのため貸切となります)
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************

Commented by ともみ at 2010-10-25 16:07 x
『一度枯れたにもかかわらず、見事な実をつけた!』
トウガラシのように私もたくましくなりたい!

へこたれそうな私をいつも励ましてくれるKANAちゃんに感謝!
今夜もあたたかいお客様に元気をもらいながら頑張れ!!
KANAちゃんもたまには弱音を吐いていいと思うよ(^^)
Commented by snapdragon0791 at 2010-10-25 16:58
>ともみさん
はは、ちょっと愚痴っぽい内容になり申し訳ないわ。。。
明るい話題がなくて、ちょっとテンション下がり気味になってたからねぇ。
もちろん弱音吐きまくるよー覚悟してばい(笑)
おかげさまで毎晩会えるお客さんたちも
皆あったかくて元気にしてくれるから頑張れちゃう♪
ともちゃんも頑張ってるもんね!えらかえらかっ☆☆☆
Commented by hana-pk at 2010-10-26 00:41
今晩も不思議な出会いでした〜♬
何だか繋がっとうね〜。オモロイ!!
ワンノートkana これからも皆をひっぱって〜。
ちなみに我が家の植物も私の髪の毛も生え変わりの時期?
もうすぐ銀杏の落ち葉が綺麗な季節やね〜w
そろそろ寒くなってきたかな?
Commented by snapdragon0791 at 2010-10-26 01:01
>hanaさん
今晩もありがとうございました~♪
うんうん、本当に縁って不思議ですねぇー。最近特にそう思う。
つーか、hana-pkさん顔が広いもぉーん。ホント尊敬します♪
しかし植物も髪の毛も生え変わりとは、大爆笑~!!!!!
うちらショートカッターズの髪も随分伸びてきましたよねぇ~また切りにいこかな。
銀杏の落ち葉=臭い、、、美しいけど足元注意ですね(笑)
今夜帰りのチャリはすんごい風が冷たくて寒かったデス。。。
Commented by さて at 2010-10-26 01:06 x
「一日が終わり、家路へと急ぐ人々。
 ただ、何かやり残したような気がして、寄り道したい夜もある。」

うぷぷ

カナさんところも、そんなお店ですね。

私は一人「夜更け食堂」と呼んでおりまする。

今日も美味しいお酒と美味しいご飯に感謝!ナムー
Commented by snapdragon0791 at 2010-10-26 01:21
>さてさん
きゃー、それそれ!
実はね、私がOPEN当初から目指してるコンセプトが
「一日の終わりにホッとできる店」なので、
さてさんの言葉、めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうございます!

そして、、、
「客がくるかって?それが結構くるんだよ。」
ってセリフいいたいもんです(笑)

うぷぷ。

本日もありがとうございました!感謝!ナムナムー
Commented by mayumi-ne at 2010-10-26 07:59 x
(昨夜のkanaメンバーのひとりとしてはここで参戦しておかないと!!!)
おっはよ―ございます――^^
はなぴーさん、さてさん、kanaちゃん、そしてまだ参戦してない福ちゃん!!!ゆうべも楽しい時間をご一緒させていただきありがと~ございましたっ^^

帰る時もかなり風が強くなってて寒かったですが、
今朝はまた北風ピープー(>_<)です。ピープーどころか、ゴォ~~~って吹いてる!?
みなさん、風邪ひかないようにしましょうね~。

one-note・kana・・・一日の終わりに、おしゃべりしてキャーキャーわいわい笑うって疲れとか、いやなこととかみ~んな流してくれますね!
おかげでぐっすり寝れます。(ほんとは毎日行きたいくらいですが(^^ゞ)いつもありがとう~~

そうそう、「深夜食堂」のDVDをデッキに入れたけど、そういえば、音声がでなかったんです(*_*;。そろそろデッキ買い替え時なのかなぁ。。。今日、PCで観なおします・・・。

Commented by snapdragon0791 at 2010-10-26 09:08
>mayumi-neさん
「参戦」って、ここは戦いですかいっ(笑)
おはようございます~♪
こちらこそ昨夜もとっても楽しいひとときをありがとうございました!
今朝は本当にさぶさぶさぶーきたじまさぶろー(泣)
ゴーって風の音で目が覚めちゃいました。

ワンノートカナ、おかしな話ですが、やってる私が一番お客さんに元気もらってて。。。
そう考えるとホントにコンセプトどおりなん???って微妙ですが(笑)
ぐっすり眠れる。。。なんとも嬉しいお言葉です。
mayumi-neさん本当にいつもありがとうございます。

DVD、絶対テレビの大画面でみてほしいデス。
美味しそうな映像を堪能して欲しいから♪
Commented by ゆき at 2010-10-27 16:47 x
カナさんお久しぶりです♪
ふふふ。
とうがらし君たくましいぃでしょ!
今年の猛暑にも、へこたれず強い子。

(それよりユーカリが、まだ生きのびてた事にびっくり(^^♪)
またきゃわいぃ植木見かけたら買ってきますね!
Commented by snapdragon0791 at 2010-10-27 17:47
>ゆきさん
およよー、見付かっちまったぁ(笑)
ごめーん、ユッコ。
でもね、このユーカリも実は一度瀕死状態から返り咲いたんよ!
だからまたきっと☆

元気にしてるかな?ママがんばってるかしら?
また近いうち会いたいね。
by snapdragon0791 | 2010-10-25 13:36 | 日々のこと | Comments(10)