人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア産の生ハム。

今日のおつまみはね、
みんなの大好きな枝豆とウィンナーのキッシュだよ。

それとね、
(もう食べた人もいるかもしれないけど)
イタリアのパルマ産生ハム「プロシュート」もあるんだじょ。
※プロシュート=プロシェットとも呼ばれる。
あ、「コッパ」もあるよ。

んん?
プロシュートとコッパ???
この二つの生ハム、違いがわかるかにゃ???

イタリア産の生ハムはほとんどが白豚。

でもって、

プロシュート
後ろ脚のもも肉が使われてて
まろやかでクセのない生ハム。

コッパ
頭から腰にかけての肉が使われた
スパイシーで濃厚な風味が熟成とともに増す生ハム。

どちらもウマイんだなぁ~これが037.gif

ワンノートカナ、
ご存知の通り“気まま”スタイルなもんで、
これらの生ハム、手に入ったときにしか食べれない。

ささ、みんな、
おいでおいで~019.gif


****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※10月のお休みは3日・4日・10日・11日・17日・18日・24日・31日
  (10月2日はライブのため貸切となります)
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************

Commented by hana-pk at 2010-10-21 09:42
お早う♬
昨日の生ハム『コッパ』美味しかった☆
粋七のオーナーさんともお店に行く前にお会いして...
しろきじの後に粋七に行かないとね!!
行くとこ沢山出来ました〜♬
常連さんのお顔拝見するとホッとするね。
Commented by ともみ at 2010-10-21 11:47 x
かなり久々のコメントだよ。
KANAちゃん、毎日メニュー考えて料理してがんばってるね!
私も一歩一歩、がんばるよ!
心がホットな皆さんが集うKANAちゃんのお店、必ず行くからね(^^)/
Commented by snapdragon0791 at 2010-10-21 16:21
>hanaさん
昨日もご来店ありがとうございました!
あたたかい常連の皆様にまたまた癒してもらった夜でした。
コッパ美味しいですよね~ワインと生ハム、最高の相性です♪
あっさりをとるか濃厚をとるか、二種の生ハム、好みはわかれます。

粋七のマスターにも会えましたね~(笑)
ぜひみんなで粋七いってみてください。めっちゃよいBarですから。
Commented by snapdragon0791 at 2010-10-21 16:22
>ともみさん
おぉ~ともちゃんありがとう!!!!!
うん、なんとか頑張ってるよ。
そうそう、ともちゃんも一歩一歩頑張ろうね。楽しい事たくさんしようね!
お店にもぜひそのうち来てちょ♪
by snapdragon0791 | 2010-10-20 18:24 | お店(ONENOTE-KANA) | Comments(4)