2010年 04月 28日
がらくた集めも・・・
捨てられない症候群・・・

空き瓶、空き缶、空き箱、紙袋、包み紙・・・

会社勤めの頃も
「KANAさん、ほーらカワイイ空き缶がでましたよ~」
なぁんて、後輩から菓子缶が集まってきたもんでした(笑)

子供の頃はチェルシーやキャラメルソフトの包み紙をきれいにのばして
沢山あつめてましたねぇ・・・

ほとんど癖(ヘキ)です(笑)

それは大人になった今も変わらず・・・

夫から「これさ~もう使わんやろ~」などと半ば呆れ顔で言われ。
サクサクっと潔く空き箱を捨てれる友人のサオリが羨ましくもあり。

でも!
そんなガラクタ収集癖もときには役に立つのです!
このDEAN&DELUCAのジュース瓶は本当にフル活用。
これは16日の日にいただいたお花ですが、
こうして短く切って差しておけば超~長持ち♪
f0189867_104966.jpg

この瓶、和花、洋花、枝モノ、中身を選ばずサマになるんです♪

あ、ふと、思い出した!
その昔、モロゾフの硝子のプリンカップ、みーんな集めてませんでしたか?
ふふ、少なからず皆ありますよねぇ~「癖(ヘキ)」(笑)

さてさて、話は変わって、
当店『ONENOTE KANA』のゴールデンウィークについてですが、
以下のとおりでお休みさせていただきます。

4月29日、5月2日、3日、4日、5日
思い切って5月は連休をいただいちゃいます。
かごんまでゆっくり過ごす予定です♪桜島パワーをもらってきまーす。

マスターの昼の部はGWずっと営業します。
連休中もおいしい珈琲飲んでください♪

さーて、今夜もがんばりますよん。



****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※4月のお休みは18・19・25・29です。
※5月のお休みは2~5・9・16・17・23・30です。(5/14はライブのため貸切です)
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分です♪
昼間はマスターが毎朝焙煎した豆を使った挽きたて本格珈琲が飲めます。
チーズケーキやブリュレなどの手作りスイーツもすごくおいしいの~☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
KANAが珈琲、ソフトドリンク、お酒、おつまみフードをお出しします。
美味しいワインも仕入れて置いてま~す♪
****************************************************


by snapdragon0791 | 2010-04-28 11:05 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kimakana.exblog.jp/tb/13555581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2010-04-28 11:55 x
DEAN&DELUCAのジュース瓶かわいかですな。
ついついいつか出番が・・って思って捨てられないものありますね。この前お邪魔したときのことブログにかいてみました、今更だけど(笑)久々の連休鹿児島満喫してくださいねー!
Commented by snapdragon0791 at 2010-04-28 14:30
>ゆかさん
こんな小瓶なかなかないからねぇ。
そして、DEAN&DELUCAのジュースは高級でそうそう買えない(笑)
大事に利用してるのだ♪
ご来店&ブログありがとうね~。
かごんま旅までの数日もワンノートカナがんばりまっする!
Commented by すみ。 at 2010-04-28 21:49 x
かーわいいっ!!
私も、小瓶とか「使えそうかも!」ってとっておくんですが・・・
センスがないからか、こんな風にうまく使えません(>_<)

昨日からいよいよ働き始めたので、お金貯めて会いに行きます♪
Commented by snapdragon0791 at 2010-05-01 15:21
>すみ。さん
こんなんテキトーばい(笑)
小瓶さえあれば、どんな花さしても可愛くみえちゃうのだ♪

すみ。ちゃん、就職決まってよかったね!
がっつり稼いで遊びにきてきて~♪


<< 「likeiアート陶器市に現る...      休日の過ごし方 >>