人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な~んと私がカフェデビュー☆

みなさまへお知らせがあります。

私、つっ、ついにカフェデビューすることとなりました。
おどろきでしょう。自分でもおどろきです。
ある日突然、またまた素敵なご縁をいただき、感謝です。

詳細は以下のとおりです♪
な~んと私がカフェデビュー☆_f0189867_22185184.jpg

『CAFE ONENOTE』(カフェワンノート)
HPもありますよ→ http://www.cafe-onenote.com/
場所: 福岡市中央区荒戸2-2-8 (ロワールマンション大濠2-1F)
※地下鉄大濠公園駅から徒歩5分程
電話: 0120-111-279、092-741-7117


昼間~20時までは、、、
マスターがこだわりの自家焙煎した美味しい珈琲をだすカフェ。
ここ数日、私も珈琲の淹れ方特訓中でして、
昼間のカウンターに入ってるんですが、
むかーしから通う落ち着いた常連さんが多いかと思えば、
こないだはかわいい女子高生が来店(笑)
昔からお母様といっしょに通われてるとか。
マスターの人柄からいろんな方々に愛されてるカフェです037.gif

そして~!
夜の20時~24時が私担当。(今月半ばから)
珈琲ももちろんお出ししますし、お酒とオツマミも準備しようと思っています。
厨房がないので、アツアツ系やガッツリ系は無理なのですが、
今、必死でボケかけていた頭を回転させメニュー考えてます。
たぶんおいしいですよ~(笑)
おいしくなくてもおいしいと言ってくださーい(笑)
褒められて伸びる子ですから~

現在、時々、前任のSalaさんのお手伝いでお店に入らせてもらってる状態です。
Salaさんもすごーく素敵な方です!
常連さんも本当にみなさん素敵でやさしい方ばかりでよかった♪

店内には、、、
年代モンのボンボン時計。明治時代もモノだそう。
1時間おきにボーンボーンっていい音鳴ります♪
な~んと私がカフェデビュー☆_f0189867_22241016.jpg

珈琲豆の綿袋で作られたトートバックも店内販売してます。
な~んと私がカフェデビュー☆_f0189867_22242697.jpg


私のデビューは3月15日(月)になると思われます001.gif
10席ほどのホッコリしたいい雰囲気のお店です。
遠方から来てくださる方は事前に連絡もらったほうが無難かもっ。
どんだけ満席を予想してるんでしょうねぇ(笑)

ぜひぜひみなさんおいでくださいね~053.gif
がんばるけんね~っ066.gif
Commented by えいか at 2010-03-06 00:34 x
素敵なお店ですね
珈琲大好きカフェ大好きな私にとってはたまりません絶対行きますね
KANAさんに会いに……
Commented by tobekara at 2010-03-06 08:03
ブログをのぞいてみて、びっくりしました。
20時から24時ですね。
子供たちが実家にお泊まりになった時が、私が行けるチャンス!
そのときは夫(←お酒とおいしいもの命)といっしょに行きたいです。
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-06 08:36
>えいかさん
えいかちゃん、ありがとう!
少しだけ勉強したことが役に立つかも(笑)
ぜひ会いに来てね~♪
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-06 08:39
>tobekaraさん
ありがとうございます!びっくりですよね(笑)
少し遅い時間ですけど、ぜひいらしてくださいねん♪
でも、ご主人の舌を満足させれるか、、、
頑張らねばっ!むんっ。
Commented by likeiart at 2010-03-06 08:59
いえ〜〜い!カナばんざ〜〜〜〜い!
とうとう!というかあれよあれよってな感じでしたね!
おめでとうございまーす!
みーんな応援していると思うので心置きなくがんばってください。
満席満席になったらどーするよ〜?
私、よばれる???(汗)
Commented by ともみ at 2010-03-06 10:57 x
(=^・・^)ノ Congratulations!!
いよいよだね!!

帰省した時は、絶対に行くからね!!
予約いれま~す(笑)

お店のHPも拝見させて頂きました。
暖かい感じの雰囲気で素敵だね!
早速、携帯に登録した(笑)
あ~早く行ってみたい(*゚▽゚*)
こっちまでワクワクしてきたよ!
楽しんでがんばれ!
Commented by まるこ at 2010-03-06 21:16 x
KANAさんすごいわっ!!もうすぐじゃないですか♪
うわ~行きたい。
もちょっと早くからやってたらいいのにな~。
すぐに満席状態になっちゃいそうですね!
頑張ってください!!
Commented by まゆみっちー at 2010-03-06 22:39 x
KANAさ~~ん!まゆみっちーです。
「お気に入り」に登録していながら初コメントです(^^ゞエヘヘ

このたびのご縁、すごいですね!!!
たのしみですね~♪ わたしも陰ながら?応援しますp(^^)q
無理しないでがんばってくださいね~~

おいしい珈琲を淹れられるようになったら自分のお店を持つ日もつかいかも・・・♡
Commented at 2010-03-06 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まえうしろ at 2010-03-07 00:04 x
すごーい!
私もわくわくしちゃってます(*^^*)
素敵なご縁ですね!
KANAさんは行動力があって、ハッピーオーラに包まれてて…私まで幸せな気持ちになっちゃいます!
KANAさんの珈琲をいただきに伺いま~す♪
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-07 00:21
>likeiさん
なんねー、呼ぶくさっ♪
このたびは本当にありがとうございました。
満席満席になるよに頑張るけんっ。
コンセプトは「あぁ~一日の終わりにココに来てよかった」です。
おつまみ作りももちろん頑張りますが、最後のエッセンスは私の心♪なーんてね。
あれよあれよーと流れに乗ってがんばります!
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-07 00:25
>ともみさん
ありがとうね♪
あったかい雰囲気のいい意味で今風でないカフェです。
ひとえにマスターが作り上げてきた店の雰囲気なんだよね、たぶん。
私もそこを大事にしつつ、私らしいとこもうまく取り入れ頑張ります。
まってるね、ともちゃん。
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-07 00:28
>まるこさん
まるちゃん、返事してなくてごめんね。
こんな感じな状態です。
もちょっと早い時間て関係ないでしょーが。来る日はお泊り!決まり!
満席になる日を夢見てがんばるね。まってるよ。
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-07 00:31
>まゆみっちーさん
わお~まゆみっちーさん!うれしい!ありがとうございます!
先日はお会いできてよかったです。応援ありがとうございます。
うん!自分のペースでがんばります!
他人とは思えない旦那サマと一緒にぜひいらしてください。
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-07 00:34
>mihoさん
そっかーアメブロね!いや、嫌いってわけではないとよ。
広告がゴチャゴチャしてるイメージをもってるのは確かだけどね。
でも絵文字の充実はより感情をあらわすのが上手にできるからいいと思う。
いろいろ頑張って工夫してる姿に感心♪今度のぞいてみるね!
より健康女子のすすめプロとして頑張って!
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-07 00:38
>まえうしろさん
ありがとう!
なんでかみんながワクワクしてくれてる(笑)
行動力、、、私ね、いざ自分のこととなると意外に弱いとこあるんだけど
今回は本当に背中を押してもらった感じで感謝してるとよぉ。
みーんなのおかげです。がんばるけんね。
主婦だしママやし無理ない程度にきてね。まってるよー♪
Commented by ゆか at 2010-03-07 10:45 x
いつのまに~。すごい。
しかもここ前を通るたびに気になってました。
きっと常連さんが多いんだろうなと思いつつなかなか入れず。
そのうちmihoちゃんと一緒に行けたらいいな~。
KANAさん会いたさにいろいろな人が集まりそうですね。
そこでまた新たなステキな出逢いができたらいいなあ。
頑張りすぎずにね、KANAさん。
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-07 21:39
>ゆかさん
いつのまに、、、いろんなタイミングと縁がかさなってねぇ。
いろんな方々に感謝です。
ワンノート、すでに知ってたんだね。
そうね、自分がなかなか余裕なくて連絡できてないみんなとも
会えたらいいなと思ってます。
頑張り過ぎないように、がんばります(笑)
Commented by hana-pk at 2010-03-07 22:32
もうお客様で満杯みたいな気分ですぅ!!
来週の開店御目出度うございま〜〜〜す。
カナちゃんの楽しいキャラが、又ひと味違うワンノートの世界を
作りそうな予感。
色々と準備が大変でしょうが、念願のカフェ楽しみで〜す。
あっ私らにとっては、カフェじゃなくバ〜やね...
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-07 23:31
>hanaさん
本当にありがたいです♪
なんだか気恥ずかしくて、個別にみんなにメールでお知らせしようと思ったんですが、
意外とバタバタしていて、ブログで発表させてもらっちゃいました。
楽しいキャラだけで頑張ります(笑)!
あるときはカフェ、あるときはバーですね♪hanaさん待っとります♪
Commented by ひとみ at 2010-03-08 23:51 x
お久しぶりですー!!

ってかえーーーーー!?
すごーい☆☆
私もやめて、KANAさんの弟子になろかな♪笑
Commented at 2010-03-08 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-09 00:55
>ひとみさん
おひさしぶり~♪
ってかね、そんなおおげさなもんじゃないとよ。
夜カフェで働くって話です(笑)
私もひとみちゃんからワインのこと教わらなくちゃね♪
Commented by K-子 at 2010-03-09 15:47 x
カフェで働くのステキ!
メニューになるおつまみ、決まったらブログ載せてね~
「そのお店、明るい雰囲気になるねー」と、ゆきちゃん言ーとりましたよ☆
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-09 19:20
>K-子さん
ステキ!って(笑)
今度、ゆきシェフにおつまみの相談しよかいな。
今後ますます東京いったりできなくなるけど(泣)
遊びにきてねぇ~♪
Commented by Sumiyo at 2010-03-10 00:41 x
のぉっ!マジでぇ~!!
ご無沙汰してまぁす♪
行きたい行きたぁい♪♪♪

でもすぐ行けない(悲)
福岡帰った時は是非とも行かせて貰います。
遠方からなんで…連絡しまぁす(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-10 01:11
>Sumiyoさん
のおぉぉ~お久しぶりぃ~♪元気そうだねぇ♪
すぐに来いやーっ!!って無理だよねぇ、、、
いいとよ、こっち帰ってきたときぜひ元気な顔みせて。
そんときは髪の毛また巻き巻きしてきてっ♪
by snapdragon0791 | 2010-03-05 22:36 | お店(ONENOTE-KANA) | Comments(27)