人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の鹿児島塩ちゃんこ『千代茶屋』

先日、なかなか予約がとれないという、芸能人もお忍びで通うという、
鹿児島の塩ちゃんこ『千代茶屋』で忘年会に参加しました。
(いろんなとこで忘年会に参加しております、、、ハイ)

「いらっしゃーい」
「よう予約とれましたねぇ~」
「鹿児島はいいとこだよ~」
元力士のオーナーらしきオジサマがハイテンションで語りかけてくれます(笑)

コースになっており、まずは前菜。
って!これどーですかっ。豪勢すぎますっ☆☆☆
ウニにアワビ、ウチワエビ、、、他にもいろいろ。感動でした。
噂の鹿児島塩ちゃんこ『千代茶屋』_f0189867_0123760.jpg

そして、これが噂の「塩ちゃんこ鍋」!
とにかく、すんごい具だくさん!!!!!
イカの団子は裏ごししてあるそうで、食感はまるでハンペンです。ふわふわ。
黒豚は酒粕につけたものだそうで、まろやか。
高級魚のアラなども入ってました。
噂の鹿児島塩ちゃんこ『千代茶屋』_f0189867_0111141.jpg

煮込んでいるうちに、
いろんな具材からでるおダシが加わり最後に残るスープは絶品。
そこに喉越しツルツルの稲庭うどんを投入。私はこれが一番気に入った!

多くの芸能人が訪れるちゃんこ屋『千代茶屋』、予約がとれたらぜひ♪



********************
『千代茶屋』
住所:鹿児島県鹿児島市名山町4-11
電話:099-224-0787
営業:17:30~21:30
休み:不定休
********************
Commented by まるこ at 2009-12-31 14:52 x
お久です~!
賑やかな年末をお過ごしのご様子で(^^)
龍道も千代茶屋もおいしそうだあ~!!

私は日曜からの風邪が長引き、今日はオッサン声・・・。
実家の帰省を取り止めたのですが、さきほど両親が 食糧&おせちの配達に来てくれました。
感謝感謝。
来年もよろしくです~。
Commented by snapdragon0791 at 2009-12-31 23:49
>まるこさん
あらまあ(>_<)風邪ひいたか~
でもあったかいお母さんのおせち食べたら
きっとアッちゅう間に快復さっ♪
あと10分で2010年!まるちゃん、今年もありがとでしたm(__)m
風邪お大事に~
by snapdragon0791 | 2009-12-30 00:30 | 鹿児島グルメ | Comments(2)