ようこそ宮崎(M家編)

二度目の来宮。
M家母子。

貴重な有休を宮崎旅行につかってくれて、すごく嬉しかったです。
感謝。

お昼ちょうどに宮崎駅着の二人を車でお迎えに。

まだ4歳のココタン、初の高速バス。約4時間の旅。
長時間身動き取れない状態に果たして耐えれるか!?
そこを母ミッチーも心配していましたが、とってもおりこうさんにしてたそう。
よかったね~。

まずは30分ほど車を走らせ、『西都原古墳群』へレッツゴー。

コスモスもまだ沢山咲いていましたが、
何故か目の前でトラクターが刈り取り作業。
もったいないっ。どうして!?ココタンも「お花がかわいそう」って半泣き。

ゆーっくり西都原で遊んで、ガイダンスセンターこのはな館のレストラン『旬菜家』で昼食。
ここのお料理、地産地消と旬にこだわったメニューですごく美味しいので私は大好き!
今回はコスモスを練り込んだ淡いピンクのうどん麺がついていましたよ。

それから、帰りに『一ツ葉海岸』へ。

二日目。

ときおり雨もパラつく曇り空。
宮崎道を飛ばし、都城インターでおり、山道ぶんぶん。
約2時間弱で『高千穂牧場』へ到着。
住所は都城市なのですが、もう鹿児島との県境です。

子牛へエサをあげるココタン。
最初はへっぴり腰でしたけど、最後には手のひらからちゃんとやれてましたよ。

高千穂牧場から車で5分。
霧島神宮』へ。
ここはもう鹿児島県です。展望台からは桜島も見えるんですから、、、

三日目。

朝からやっぱり雨パラパラの曇り空。おまけに結構寒い。
帰っちゃう日だから遠出はできません。
堀切峠『道の駅フェニックス』で絶景ながめながら、ソフトクリーム食べて。

青島海岸』に寄って、波とたわむれ。

おっと、晴れてきたぞー♪
『文化公園』に行ってみよう。

緑の広い広い芝生のうえで、竹とんぼ飛ばしたり、かけっこしたり。
おっ、ティカシがココタンに竹とんぼ指導しております。
(ちなみに相変わらずティカシは素朴な遊びがめちゃ上手なんです)

青い空にとんでいけー!

そして、16時の高速バスでM家親子は帰っていきました。

ココタン、、、昨年の夏に来てくれたときは、まだまだ泣き虫の甘えん坊だったのに、
今回はすっかりお姉ちゃんになってました。
たった一年で、
確実に成長してるんだなぁと感動したのであります。
by snapdragon0791 | 2009-11-25 14:14 | 宮崎スポット | Comments(0)