人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸

昨日は久々に晴れましたねー福岡058.gif
完璧な青空とまではいきませんでしたが、
これは絶好のドライブ日和だ!と、夫と二人福間海岸へ。

もちろん福間海岸とくれば、
大好きな『cafe de BoCCo(カフェドボッコ)』でお茶しよう!

海辺についたとたん、「なんじゃあこの人の多さは???」

どうやら、ウインドサーフィンの大会が開催されている模様。
他県ナンバーの車も沢山。
そうです、ここ福間海岸はウインドサーフィンのメッカなんです。

ボッコに着いたら、
風がびゅーびゅー気持ちいいからテラス席にすわって、
Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸_f0189867_921571.jpg

ブレンドコーヒーとミルクティーたのむ。
Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸_f0189867_921433.jpg

正面には相島が見えます。
Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸_f0189867_8254941.jpg

右方向には、、、
えっとぉ~パラシュート!じゃない、パラセーリング!じゃなく、パラサイト!?なわけない、
あ!パラサーフィンだ!気持ち良さそう~
Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸_f0189867_8151541.jpg

左方向には、、、
カメラを抱えた人と、単独で波に乗る人。
Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸_f0189867_8281920.jpg

この波から浮いてる瞬間かっこいいですよねぇ~。
Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸_f0189867_8285656.jpg

あちらこちらで、競技のスタートが!
Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸_f0189867_8215194.jpg

Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸_f0189867_833512.jpg

「小学生の○君も参加です!」MCのマイクが聞こえてきました。
えー!?すごい!ウインド子供もやるんだぁ~。大丈夫かなぁ~。
ホッ042.gifちゃんとサポートがついてくれてます。
Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸_f0189867_832203.jpg


そして、私とボッコのオーナー花田さんはある一点を見つめて首を傾げた、、、
それは、、、

「なぁんでこの旗サカサマなのぉぉぉぉぉ~!?!?!?!?!?
わざとなのか、面倒くさくてなおしてないのか、おしえてぇぇぇぇぇ~!!!!!」
Windsurfingと『カフェドボッコ』 in 福間海岸_f0189867_8352716.jpg


というわけで、、、

何度かご紹介しましたこの福間海岸、まったりできてオススメです。
『cafe de BoCCo』、おいしいランチも食べれます。
オーナー花田さんのあたたかい接客が大好きで、数ある海岸のお店の中でも
どうしてもここに寄っちゃうんです私(笑)

ぜひ行ってみられてください。すてきなカフェですよ012.gif


***********************
『cafe de BoCCo』
住所:福岡県福津市西福間4-15-36
TEL:0940-43-2628
営業: AM11:30~PM8:00
(11月~4月はPM7:00まで)
定休日:月・火曜日(祝日の場合は営業)
***********************
Commented by まるこ at 2009-10-04 16:25 x
うわあ~ すごい!
なかなか見られる景色じゃないですね。
静かな海もいいけど、にぎやかで楽しそうだな~。
KANAさんのカメラの腕前のせいですかね? ^^

この前のランチプレートも、美味しそうでした♪
私もこういうプレートものをよくしますが 洗い物が簡単という理由・・・^^;
KANAさんを見習って、自分の分だけでも もっと見た目も気にしなきゃね~ と反省いたしました。




Commented by snapdragon0791 at 2009-10-05 07:53
>まるこさん
偶然、こんな大会の様子を見ることができてラッキーでした♪
でもこうして写真みると、あらためて宮崎の海の色との違いに
驚きます、、、玄界灘と太平洋、、、

ランチプレートね、ワンプレートにするよさは、
もちろん洗い物が減る!あるあるあるさ~♪
盛り方とか少し意識するとガラっと変わるからねぇ~
まるこの手料理今度食べにいこ♪
by snapdragon0791 | 2009-10-04 08:48 | 福岡グルメ | Comments(2)