人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のKANAランチ『カレーチキンセット』

最近なんだか毎日カレー味が食べたい、、、
なんでだか理由はわかりません。
カラダがウコンを欲しているのか!?

そして、薬膳料理研究家のレシピ“いちじくのサラダ”みて
ソレも食べたくなった!

って、ことで今日のランチはこれにしました。
本日のKANAランチ『カレーチキンセット』_f0189867_14115080.jpg

「イチジクとインゲンのサラダ」
イチジクは薄皮をむいて、スライスしました。
オリーブオイルと塩コショウ、レモン汁を絞ってアッサリ。
本日のKANAランチ『カレーチキンセット』_f0189867_1483721.jpg

「タンドリー風チキン」
①ひと口大のとりもも肉をビニール袋にポンっと入れて、
②市販のタンドリーペースト、しょうゆ、レモン汁、マヨネーズ、塩コショウを
お好みでテキトーに少量ずつ入れて、よ~くモミ込む。(10分くらい常温で放置)
※テキトーでも失敗しないから大丈夫です。(そんな私がテキトー)
③トースター200度位で2015分焼くだけ。※オーブンでなくてOK!
本日のKANAランチ『カレーチキンセット』_f0189867_14103396.jpg

冷凍室にあまっていたトルティーヤに挟んだりして食べました。

『迷うことなかれ!食べたいときが美味しいとき!』
これ、我が家の食べることにおける鉄則。

今日のランチ、我ながらおいしいぃぃぃ~058.gif
Commented by ミカ at 2009-09-29 23:26 x
ぱっと写真見て、どこのお店にいったんだろう??
って思ったら作ったんですか?!(驚)
これってもう自宅ランチの域を超えてますよ!
あまっていたトルティーヤ・いちじくって・・・買ったこともない。。。
カナさん、フードコーディネーター・・・やっぱすごいです(☆o☆)
Commented by snapdragon0791 at 2009-09-29 23:59
>ミカさん
またまた~褒めすぎですばい、ミカちゃん(笑)でもアリガトウね。
トルティーヤは無いにしてもイチジクはよく買わない?
私イチジク大好きなんよー。福岡は名産地だからね。
お肉料理はね、見てのとおり、すんごい簡単なんよ。
ぜひ作ってみてちょ♪スパイシーで美味しいよ。
Commented by likeiart at 2009-10-01 20:34
素晴らしく素敵な料理!
手が込んでますね〜〜。
食べたい〜〜〜〜〜!!
Commented by snapdragon0791 at 2009-10-02 09:10
>likeiさん
ぜんっぜん、手込んでないんですよ。
お肉と調味料を袋にポポイと入れてモミモミしてトースターで焼くだけ。
でも、フォトマジックですねぇ~、見栄えします(笑)
likeiさんもぜひ作ってみてちょ♪
by snapdragon0791 | 2009-09-29 14:21 | お料理しよう | Comments(4)