人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやざき紅茶

県庁ヨコの物産館で、宮崎茶房の『みやざき紅茶』を買ってみました。
みやざき紅茶_f0189867_16352615.jpg


農薬不使用、
宮崎県・五ヶ瀬町産の有機紅茶です。

紅茶の渋味というか、えぐみが苦手で、
どちらかといえば珈琲党の私ですが、
たまぁに午後のひととき、
紅茶を飲みたいなって時があります。

ストレートに飽きたら、
レモンやショウガ、蜂蜜を入れて楽しむ♪

今日は久々に昼間は家にひきこもり。
家事を終えてベランダへ。

ふぅ~。

宮崎の夫宅は賃貸ですが、
ベランダがウッドデッキになっていて広い。
福岡の自宅のベランダよりくつろげるってとこが、ちと複雑^_^;

さて紅茶のお味は…
みやざき紅茶_f0189867_16352650.jpg


表書きには“ほんのりと自然の甘みがあります”の文字。

嘘じゃなかった~☆

本当に甘味料も入ってないのに、
優し~い甘さがっ。
私には美味しい!
苦手な渋味が一切感じられません。ホントに!

ティーバック30袋も入って630円。なかなか良心的。
安心安全美味、いいですねぇ~♪

ハマりそうです~♪
Commented by K-子 at 2009-08-27 16:28 x
私も最近はすっかりティー派。
あの渋い感じがどうも苦手だったけんども、歳とともに味覚が変わったのかな(笑)
ルイボスティとかはかなりの頻度で飲んでま~す。
みやざき物産館、こっちにもあるから帰りにでも早速よってみよっかなぁ~
Commented by ちろる at 2009-08-27 20:03 x
ひゃあ~!スパムコメント判定とでてくるので、
送信ボタン連打したらコメント数は増えてました(笑)
これって、読めるのかな?読めなかったら
またコメントしますーw
Commented by snapdragon0791 at 2009-08-31 12:56
>K-子
ほほぉ~ティー派になったんだね。
ルイボスティって随分前に大流行して、
その後も消えることなく飲み続けられてるってことは
きっといいものなんだろうね。
みやざき紅茶、ぜひ試してみて、ホントに渋みないから♪
Commented by snapdragon0791 at 2009-08-31 12:57
>ちろるさん
あらら~なんでスパム判定されるのかなぁ。。。
先日入れてくれたコメントは反映してたし、今回のもちゃんと
読めるよ。ありがとう~♪
by snapdragon0791 | 2009-08-26 16:35 | いいもの | Comments(4)