人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ餅サイコー!in綾

宮崎は今日もまたヤケドしそうな晴天。

久々に水を汲みに綾へ。

田舎道。
澄んだ青い空。
キラキラ緑の大地。

ひとり車を走らせる時間が何よりも私を癒してくれます。

そして美味しいもの。
私に元気をくれます。

綾手作りほんものセンターで買った「よもぎ餅」。
よもぎ餅サイコー!in綾_f0189867_1825652.jpg

ここ最近のKANA杯よもぎ餅部門で第1位です~!
シールをみると西川さんという方の手作り!
西川さんお上手です!おいしすぎますっ☆
薄めの餅は真緑に近い程よもぎが練り込まれ葉が沢山見えてます!
包まれた小豆餡には塩が利いててモロ好み♪
ぬわんと、車に戻るやいなや一気に三個食べた私。

お餅って…あとでキますよね…

満腹のお腹をさすりながら運転…

それから
「あのヤギ」に会いにいきました。
覚えてますか?先日ご紹介したあのペットヤギです!
そのお話はまた次回~♪
Commented by keba at 2009-08-20 19:43 x
つい最近出張で行ったウガンダでも、
時々紐に繋がれたヤギを見ました。
あたしは一瞬犬かと思いましたよ。

しかし、綾とウガンダにそんな共通点が有るとは(笑)
Commented by itijouji1969 at 2009-08-21 11:41 x
そんなに美味しいんだったら、買いに行ってみようかな?
勿論自転車で!
Commented by snapdragon0791 at 2009-08-25 13:51
>kebaさん
おかえりなさ~い。
ウガンダどうでしたか?って、あとでブログ覗きますね♪
首輪つけたヤギつながり、、、
確かに私も最初は犬と思いました(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2009-08-25 13:52
>itojoujiさん
昨日も実はこのよもぎ団子買いました!
ついでにイチゴソフトも食べて大満足♪
欲望のままに甘いものを食べ、、、太るはずです(笑)
by snapdragon0791 | 2009-08-20 18:02 | いいもの | Comments(4)