人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モォ~命がけ!?

宮崎は畜産でも有名です。
言わずもがな、、、ですね。

だから宮崎には「牛」が沢山います。

市街地から少し離れれば、モォ~あちらこちらで見かけます。

今回も狭い道路のすぐ脇で放牧が、、、

うわ~!牛かわいい!牛大きい!写真とりたい!

車を停める。

そっと近寄る。

突然、一番手前の一頭が「モォ~!」と鳴いた!

すると、他の牛たちが一斉に「モォ~!モォ~!」と鳴きだした~

「あいつは誰だ!何してる!」って言ってるんだ、きっと。

うわっ、こわいっ。

でも撮りたい!

ハリガネたったの二本で仕切られただけやん!
突進してこられたらひとたまりもない!

私、まさか今日赤い服きてない!?

いや白だ白だ!セーフ!

すると、ひとりのオジサンが納屋からでてきた。

牛たちの警戒する鳴き声に、様子を伺いにこられた模様。
そらそうだよね。ごめんなさいっ。

でも、優しいオジサン、にっこり「撮っていいよ」のサイン。

ちょっと安心してパチリ。もちろんフラッシュは厳禁。

撮ってる間、ずっとオジサンにこにこ見守ってくれてました。なんていい人だ☆

でも、牛たちはやっぱり私をジッと睨んでる。
しかも「モォ~」を粘り強く続けてる。

そんなん鳴かんでいいやぁ~ん(こっちが泣くよ)

みて!右から左までこっち見てます!カメラ目線です!
モォ~命がけ!?_f0189867_17233131.jpg



命がけの撮影終了~。
今後は気をつけます、、、優しいオジサンありがとう053.gif
Commented by まるこ at 2009-06-19 20:43 x
うわ ほんとにこっち見てる(^^;)
近づきたい気持ちもわかるけど・・・確かにコワイ!
KANAさん勇気あるなあ。
Commented by ちらり~ん at 2009-06-19 21:47 x
アハハ、おモゥ~しろい!!
キャピキャピの可愛い娘が来たって、全員して見てたのかもですよ。
Commented by keba at 2009-06-21 12:22 x
針金、細すぎっ!
ご無事で何よりでした。
Commented by vangino at 2009-06-21 20:46
こんばんは~
ワタシも阿蘇の放牧地で牛たちに寄ってこられて
微妙に怖かったことを思い出しました^^
牛歩って意外と早いですね!
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-22 07:48
>まるこさん
ねー!こっち見てるっしょー!
コワイけど、牛とか馬のあの目が可愛くて好きなんよねぇ。
でも興味半分でうかつに近寄るのはやはりよくないよね。
気をつけマース。
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-22 07:49
>ちらり~んさん
キャピキャピですかー(笑)
牛のアイドル、、、それもいいかも~
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-22 07:51
>kebaさん
でしょー!
あんなハリガネ二本でいいの!?って感じです(笑)
しかも道路の直ぐヨコなんでクラクションなんかに驚いて突進!
なんて事件は起きたりしないのか、、、
いずれにせよ無事でよかったデス。
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-22 07:56
>vanginoさん
阿蘇にも沢山牛いますよねー。
その「微妙に」コワイってのすごくわかります!
牛歩、、、
いっそ「オーレ!」って叫んでみればよかったでしょうか(笑)
Commented by ゆき at 2009-06-22 13:34 x
カナさん写真、カメラ目線の牛達撮るのじょーずー。

私の実家の近くに、牛買ってる所、多くて小さい頃いっつも牛を

見にいってましたよ~。

子牛が生まれたら勝手に名前つけて呼んでみたり♪

家に帰ったら、くつの裏に。

いっぱい・・・・。

親に怒られながら、外の水道で靴あらってました。。。
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-22 18:39
>ゆきさん
そーでしょー。
って、警戒してるからみんなこっち見てるだけだよ(笑)
そっかぁ、子牛を目の前で見れるなんて羨ましい~。
日々育つ姿、かわいいだろうねぇ。
靴の裏、、、そら叱られるわ(笑)
by snapdragon0791 | 2009-06-19 17:36 | 宮崎スポット | Comments(10)