人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ツ葉海岸で・・・

連日、宮崎らしい快晴が続いております。

昨日は高台から絶景を望む「堀切峠」よりも、

静かなさざ波の音に耳を澄ませたい気分で、、、

『一ツ葉海岸』へひとり車を走らせました。

到着すると、、、デッカイプレハブ車が!
今年もやる気なんだ~、冒険ビーチ
でも、その時期になるとこのパーキング有料になっちゃうんだよねぇ、、、
一ツ葉海岸で・・・_f0189867_14554441.jpg

車を停めて静かなビーチへ。
一ツ葉海岸で・・・_f0189867_14591640.jpg

てくてく、、、
一ツ葉海岸で・・・_f0189867_14593372.jpg

てくてく、、、
一ツ葉海岸で・・・_f0189867_14595213.jpg

てくてく、、、
一ツ葉海岸で・・・_f0189867_150257.jpg

ざっざっ、、、
一ツ葉海岸で・・・_f0189867_1553435.jpg

ザザーーザザーー。
一ツ葉海岸で・・・_f0189867_1562790.jpg

おっとっと。
一ツ葉海岸で・・・_f0189867_1582553.jpg

木の枝で大きな「ニコちゃん」を書きました。
“みんながHAPPYでありますように・・・”
海には浄化のチカラがあるそうです。悪いこと悲しいことも全部流してくれる。
海ってすごい☆
一ツ葉海岸で・・・_f0189867_1584292.jpg

一ツ葉海岸で・・・_f0189867_1510497.jpg

BYEBYE~また来るね~ニコちゃん!
今度くるときはもう海で自由に泳いでるね、きっと。

アラフォー女がひとり、砂浜に絵を描く姿、、、
決して想像しないでください(笑)
Commented by ミカ at 2009-06-16 17:03 x
ちょっとご無沙汰してました!
学校が試験続きで忙しかったんですが、明日で修了です。わーい。
うれしいような寂しいような。
宮崎も良い天気ですねー。梅雨なのに例年より雨が少ない気がします。
海いいですね~癒される。
今週末は旦那さんの釣りに付いていこうかな♪
Commented by kiyotaka1200 at 2009-06-16 22:13
こんばんは~
ワァー宮崎の海だ!
白い砂浜に青い海・・いいなぁー梅雨明けしてるイメージです。
楽しんできてくださいね^^リンクドーモです
コチラもいただいて帰ります! by(va)
Commented by itijouji1969 at 2009-06-17 09:07 x
莫大なお金を掛けたここの施設に、人っ子一人いない様子には
県民として複雑な心境です。

私達も梅雨明けには、早朝サイクリングで来てみることにしましょう。
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-17 10:13
>ミカさん
試験おつかれさま~^_^;
大変だね~
でも、そやってまた学生並みに必死で勉強できるなんて素敵っ♪
釣り、いいね~いっといで。週末お天気崩れないといいね。
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-17 10:30
>kiyotakaさん
はい、海はやはりいいです♪
南国宮崎の海の色は、
福岡と青さが違う気がします。
福岡の海も大好きですが。
まだしばらく梅雨は続くようなんで、
この貴重な晴れ間を大事に活動しなきゃと思ってます(^_^)
リンクありがとございます!
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-17 10:36
>itijoujiさん
そうですよね~
宮崎県民の方からみれば
あの閑散としたビーチの姿にはちと複雑かも…
でも泳ぎにはまだ早いし(?)、平日の昼間だったし。
写真には写ってないけど、五~六人程の人が散歩してましたよ。
フォローになってないですね^_^;
Commented by ちらり~ん at 2009-06-17 17:49 x
自転車で早朝によく行く場所ですが、KANAちゃんのカメラを通すと又違った風景に見えるから不思議です。
KANAちゃんの構成がいい所為かも知れませんね!

人が少ないのが宮崎らしくて良いなぁと思います。でも真夏になると多くの人が訪れるようですね。
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-18 10:20
>ちらり~んさん
ですよね~!
ご夫妻の自転車コース!
早朝なんか特に気持ちよさそう~(^.^)
宮崎の海はなんだか穏やかに感じるんですよね。
日本海と太平洋の差でしょうか(笑)
by snapdragon0791 | 2009-06-16 15:17 | 宮崎スポット | Comments(8)