人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐土原の中華『空林』

「あそこの坦々麺はウマイですよぉ~」
またまたいつものニシタチ某料理人さんに教えてもらったお店。

先日行ってまいりました。
宮崎市街地から車で北上すること20分。
ウマイ坦々麺を求め、佐土原町にある食楽中華『空林(くうりん)』へ。

おぉ~、なんとオシャレな外観♪
まだ新しい感じ。ギャラリーもあるようです。
佐土原の中華『空林』_f0189867_16444054.jpg

中に入ると、内装もかなりイケてます。天井高で、アジアンモダン系インテリア。
客層はカップル、家族連れ、女性グループ、さまざまでした。
(写真はタイミング逃して撮れずっ。残念。)

そして、私が噂の「坦々麺」をオーダー。
佐土原の中華『空林』_f0189867_1647204.jpg

辛そうな赤いスープがた~っぷり。麺が見えません。
味は見た目ほど辛すぎず、ひき肉と魚介の味がよく出ていて、確かに美味しい~☆☆☆

ただ、ちょっと油(スープ)が多すぎるのと、少々ぬるめだったのは残念。
熱々がいいんだなぁ~、私。

あと、器がオシャレだったけど、深すぎでは、、、
チューリップ型で、ひき肉などの具が全部底に沈んで麺に絡まないのが悲しかった。
レンゲですくいたくてもスープに手がつきそうで困難、、、スープの嵩が減るまで大変(笑)

旦那サマは「ジャージャン麺」をオーダー。(ジャージャー麺と違うのかな???)
佐土原の中華『空林』_f0189867_1701564.jpg

こちらは割と甘め。
ゆでた麺の上にとろみがついた肉味噌と野菜がのっています。ヘルシーな感じ。
これも味は美味しい☆☆

ココ空林、ネットクチコミでも高評価のお店のようです。
ランチコースもあるので、
今度は、麺以外も食べてみたいなぁと思いつつ店を出たのでした。
by snapdragon0791 | 2009-03-24 14:30 | 宮崎グルメ | Comments(0)