人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾の『馬事公苑』

宮崎の綾町に『馬事公苑』があります。
先日ひとりでまたプラッと行ってきました。

ココ、桜の名所でもあります。
が、、、ヤマザクラがちらほら咲いていた程度でまだまだこれからといった感じ。

でも菜の花は満開!
綾の『馬事公苑』_f0189867_10182844.jpg

お馬さんの走路も絵になります。
桜満開の頃はもっともっと美しい風景になるんだろうなぁ~
綾の『馬事公苑』_f0189867_10193128.jpg

向こうに白いクラブハウスが見えます。
綾の『馬事公苑』_f0189867_1020752.jpg

いってみよう!
まわりこんで入り口に到着。
綾の『馬事公苑』_f0189867_1021247.jpg

綾の『馬事公苑』_f0189867_10212037.jpg

平日の午後、駐車場もガラガラ。花時計も寂しそう、、、
綾の『馬事公苑』_f0189867_10222539.jpg

お馬さん、ツヤツヤしてて美しい~
やっぱ私、馬って好きだなぁ~特に馬のオシリがかっこよくて好きです(笑)
綾の『馬事公苑』_f0189867_10225044.jpg

ちょうど、乗馬レッスン中の子が!
「写真とってもいいですか~?」
「いいですよ~。止まりましょうか?」
止まって撮らせてくれました♪
綾の『馬事公苑』_f0189867_1025516.jpg

綾の『馬事公苑』_f0189867_1028499.jpg

ダッシュして走り去る後ろ姿、かっちょいい~♪
綾の『馬事公苑』_f0189867_10412184.jpg

この子たちは、小学生ですね、きっと。
ちょうど学校が終わった時間だし、これからレッスンのようです。
帽子がよく似合っていてかわいいぃ~
綾の『馬事公苑』_f0189867_10292253.jpg

こんな小さな女の子だって、乗れちゃうからスゴイ!
綾の『馬事公苑』_f0189867_10301198.jpg

グランドで合流。レッスン開始~。
綾の『馬事公苑』_f0189867_1031062.jpg

今度、絶対私も乗ってみよう!

帰り道、「私もまだ咲いてるのよ」って話しかけてきた椿もパチリ。

冬から春、、、季節の移り変わりですね。



綾の『馬事公苑』_f0189867_10371857.jpg

Commented by まるこ at 2009-03-21 11:01 x
菜の花かわいいですね。
暖かくなってきて お花も咲きだし・・・
元気が出てくるというか。 いーい季節になってきましたね!
景色を見て回るのも楽しそうだし。馬にも乗ってみたいな♪ 

はとバス60周年、TVで見ました^^
ハイカラさんですね~。古い?

Commented by snapdragon0791 at 2009-03-21 11:06
>まるこさん
わお♪
図書館にいる短い時間内にコメントくれて、ナイスタイミング!
いつもありがとう~まるこ。
うん、菜の花って「かわいい」って表現がピッタリだね。
もう少し淡い香りだとなおいいのだけれど、、、(笑)
はとバスのニュース、まるこも見たんだね♪
感極まって涙ぐむ還暦バスガイドさん見て私も涙ぐんだよ、ハハハ。
はいからさん、、、私より古いよ、まるこ、、、
Commented by ちらり~ん at 2009-03-22 21:11 x
馬事公苑は時々行きますが、KANAちゃんのカメラを透してみるとまた違った風景に見えるから不思議です。

宮崎っていいよね。こんないいところでも人がチラホラなのが。

それにしてもKANAちゃんのフットワークの良さには感心します。
Commented by K-子 at 2009-03-23 15:28 x
「馬事公苑」の文字見て思わず!
つい最近ですが、ゆきちゃんと一緒に乗馬始めました~^^)/
最初は興味本位からだったんだけど、しばらくはまりそー
お馬さん、よく見るとかわいいよね。お尻もしまってて、足も細くてステキ。
今日は筋肉痛でガニ股歩きだけどね(笑)
まだまだ先になりそうだけど、九州で外乗できるようになりたーい!
Commented by snapdragon0791 at 2009-03-24 10:11
>ちらり~んさん
え~馬事公苑ときどき行くのですか!?
いいなぁ~。
私はまともに行ったの今回が初めてです。いいところですねぇ~。
カメラって本当に不思議です。奥深くてハマリそうです、、、
Commented by snapdragon0791 at 2009-03-24 10:14
>K-子さん
えーえーえー!?
乗馬はじめたのぉ~!?いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~!!
宮崎には結構乗馬クラブあって、私もめちゃめちゃやりたいんだけど、
旦那から
「お前は不注意で馬の後ろに立って蹴られそうだからやめとけ」
といわれ、、、でも今もやりたい気持ちマンマン!
筋肉痛ってことはあちこち鍛えられてカラダも引き締まりそう(笑)
今度ゆきちゃんと二人、東京から九州まで馬できなはれ!プププ。
by snapdragon0791 | 2009-03-21 10:39 | 宮崎スポット | Comments(6)